人気ブログランキング | 話題のタグを見る

お気に・・・第二段

今日はタチウオ&コウイカを釣りに行きたいと思っていたが、あいにくの雨。我慢できずに昨夜
行った阿倍野住人だったが、またリベンジできずにご帰宅された模様は雨模様。
そんな中、雨降ってるから買い物に車出せと嫁から言われ、某スーパーへ。
最近食べてみたいと思っていた鰻をこっそり買い物カゴへ。その後今日の昼食の買い物。
そこでまた行列シリーズを物色。前回は見送ったねぎ醤油にしてみた。
見た目はかなりギトギトしている。ネギをじっくり炒めた油を使っているので、当然と言えば
当然。しかしこれが全く脂っぽくない。いける。スープも「大阪」同様、化学調味料のエグミを
しっかり抑えている。この辺りは、鶏がらスープを濃縮したものが調味料として出回っている
が、(ウェイパーとか)こうしたものはかなり高い。それをうまく使っているのではと思う。
きっと日清だからできることではと思う。
スープと同様かそれ以上に特長のあるのが麺。このプリプリ感は今まで食したことがない
ものだった。うーん、これも納得。
お気に・・・第二段_b0056230_14225140.jpg

by isozurishi | 2005-10-29 14:24 | ほか  

<< ショーン・オブ・ザ・デッド 最近のお気に・・・ >>