天才?

何を思いついたか、日曜日から前々からやってみたかったラーメン作りに挑戦しました。
コンロを使うとガス代めちゃくちゃかかるので、裏庭でツーバーナーを使いました。
目指すのは母実家のお店の味。鶏がらでシンプルな中華そばと呼ばれるものです。
b0056230_21472663.jpg

とは言っても思いつきでやり始めたので、鶏がらなんてなく、とりあえず鶏がらスープの粉末
と野菜を煮込んだスープをベースにし、旨味が足らんやろうと、かつおと昆布で取っただしを
加えたダブルスープにしました。焼豚もじっくり煮込んで、何とか完成。
出来上がったのは夕方だったので、今日の昼食に完成。
b0056230_21502235.jpg

これがまた激ウマ。味付けたまごも加えて、今すぐにでも売り物になりそうです。
次はラードか背脂を仕入れて、旨味をアップさせたいところです。
[PR]

by isozurishi | 2006-05-29 21:56 | ほか  

<< 情けない 流血 >>