休日

今年に入って電車に乗ることが増え、車に乗るのも休日だけとなってきました。
最近ではJRに乗っているので、近くの放出駅までは自転車に乗って往復してますが、こんな所にこんな店があったとは・・・と思うこともしばしば。で、先日発見した蕎麦屋がここ。
b0056230_23483477.jpg

今善と言う屋号ですが、今日昼食ついでに行ってみました。
営業時間は午後九時までと書いてあるのに、日によっては早く閉めている日があり、不思議に思ってましたが、行ってみると一日50食しか作らないらしい。
そばは剥きを主としたやや白いそばで極細。だしはかなり花かつおが利いていたので、つゆを仕上げた後に花かつおをさらに加えてるんだと思います。床瀬のそばを知っている私にとっては75点ぐらいかな。

今日は朝から洗車をして一汗かいて、蕎麦屋から帰るとすることないんで、レカロシートを入れ替えることに。少し前から気になっていたんですが、運転席は生地が少し擦り切れてきたのが原因。
b0056230_23561238.jpg

この炎天下の中、そばと一緒に飲んだプレミアムビールが一瞬にして汗となりながら、なんとか完成。
b0056230_23571119.jpg

子供、嫁はセカンドシートに乗るので、ほとんど助手席には人が乗らんので、こんでえーかな。
[PR]

by isozurishi | 2006-06-29 23:58 | ほか  

<< 能勢 HID >>