我が家の餃子

いや、正確には私の餃子。休日にはたいてい私が台所に立っている訳ですが(涙)、うちの餃子ははっきり言ってかなりうまい。先日ぴあのランキング2位とか言う餃子専門店を通りがかり、食べましたが、まったく問題外。何が違うかって、特別にこれ!と言うもんは入ってませんが、取り立てて言うなら1つはラード。豚ミンチだけだとどうしても旨味も足らず、しかも具が固くなってしまうんで入れてます。もう一つは大葉。所謂しそです。これはきっと王将の餃子にも微量入ってると思われますが、こいつを入れるとかなりの数が食べられます。もちろん言われないとわからないぐらいの量しかいれません。このこともあって作った60個を家族で完食。ニンニクもあまり入れてないので、明日「臭い」と言われることもないでしょう。
b0056230_23292757.jpg

[PR]

by isozurishi | 2007-03-28 23:30 | ほか  

<< HIDからLEDに 自転車 >>