カテゴリ:スペースギア( 39 )

 

売り物

しばらくほったらかしやったんでバッテリー上がってしまい、今日は息子の保育園の発表会ということで嫁両親が来たついでにバッテリーつないでみましたがかかりません。セルは回れど始動せず。売る直前に始めてエア抜きしてようやく始動。とりあえず鳥の糞害で汚れた車を洗い、出品に向けていじくった所をリストアップしてみると、あれもこれもとあるある。こんなにいじってたのねと再認識。愛着がより増し、さらに手放したくないように・・・(涙)
[PR]

by isozurishi | 2007-12-08 22:25 | スペースギア  

さー始動・・・

あれっ、ブーメランでセルが何度も回ってる・・・止まった・・・ドア解除・・・手動で始動・・・
カチカチ・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

あ~ぁ・・・(涙)
[PR]

by isozurishi | 2007-11-30 00:14 | スペースギア  

ちょっと、そこの赤が好きなあなた!

これこーて。
[PR]

by isozurishi | 2007-04-22 09:20 | スペースギア  

昨年に続き

今年も初詣三連発となりました。突然企画された・・・と言っても昨年から恒例?の伊勢参りに行ってきました。何を隠そう集合時間を1時と間違えたんで、早く着きすぎた?と思ってたら、前日の飲みすぎのせいか目を真っ赤にした新大阪勤務のサラリーマンがけーへんけーへん。
とりあえず揃ったんで伊勢参り。
b0056230_018948.jpg

とは言ってもほとんどが食べ物目当てのこの企画。
松坂牛ではなく松坂肉(違うもんです)
b0056230_0193084.jpg

酒造メーカーが作ったかす汁
b0056230_020021.jpg

とどめはやっぱりまったく腰のないふにゅふにゅ。
b0056230_0204487.jpg

実はさんまの干物はこっそり買い、今日の夕食でした。

帰り道はウィンカー切れた車とHID切れた車に挟まれながらも無事帰阪。
極楽湯でそばを食って、くいだおれの一日でした。
今日仕事やったんはわてだけでしょう(涙)
[PR]

by isozurishi | 2007-01-08 00:23 | スペースギア  

家族でキャンプ

今年は今までになく忙しい毎日を過ごしていたんで、家族サービス+ゆっくりしたい=キャンプと考え、週末はなかなか予約さえ取れない人気のキャンプ場を予約し、先日ようやく行ってきました。まずは小浜港にあるフィッシャーマンズワーフで昼食。日本海で育ちながらも、初体験のはたはたの寿司。これは70点ぐらいかな。
次に向かったのは、息子が大好きな電車のパノラマと機関車義経号が展示された”ぽーたる”へ。ここでは息子が帰りたがらず、えらい目にあいました。
近くの港を脇目に見ていると、結構釣りをしている人がいるので、一家で竿を出してみると、釣れる釣れる。アジが入れ食いで鈴なり状態です。
b0056230_023317.jpg

魚の匂いも付いたし、先に温泉でも・・・となり、300円で利用できる温泉”あみーシャン”へ。ここは建物の4階が温泉と言う変わり種。
ようやくキャンプ場”赤礁崎オートキャンプ場”へ到着。ぐるっと見渡しましたが、貸切でした!サイトも一番いい場所を用意しました!と言うだけあって、広いし海の横やし、サイコ~!!今回は初挑戦のダッチオーブンを使ったスモークチーズとうどんすき、それに昼に釣ったアジの唐揚げです。美味しい匂いに誘われたのか、たぬきもゲストで登場する中、ビールがすすみ、早々に就寝。
b0056230_02853.jpg

b0056230_0392071.jpg

しかし夜になって海は荒れてうるさいし、風も出てきてテントはばたつくし、あまり眠れないまま起床。簡単に朝食を取って、前日と違う所で竿を出しましたが、釣果はイマイチ。ご当地ラーメンにあやかったん丸出しの小浜ラーメンの店を発見し、ダメもとで入ってみましたが、これはかなりうまかった!醤油ラーメンですが、魚介のスープでどっちかと言うと塩ラーメン。
次に向かったのは”きのこの森”。ここには日本最長級の滑り台が!なんと上まではエレベーターです。他にもいろいろ遊べるものがあり、将来は100も切れんエロリーマンにならんようにゴルフの英才教育も。
この後小浜港へ戻り、時間も忘れてまた釣りに没頭。気がつけば夕方で、さすがに帰らんとやばいんで、港内にある温泉”濱の湯”でさっぱりし、午後10時に帰宅。
目的は半分しか達成できず、ほとんどゆっくりしてませんが、嫁、息子は喜んでくれたし、まーえーか。
b0056230_0375772.jpg

[PR]

by isozurishi | 2006-10-15 00:39 | スペースギア  

栗拾い

毎年恒例となってきた滋賀の4家族合同栗拾い。とは言っても今まで仕事やらなんやらでなかなか都合が付かず、今回初参加させて頂きました。集合場所ではまずは新車発表会。
b0056230_23521856.jpg

デリカと並ぶとえらい小さく見えますが、持ち主のおでこのようにピカピカでした。
どこまで走らされるん?と思っていたらようやく到着。こんなイベントに合せるとはさすが・・・と思ったら、まったくの偶然やそうです。
b0056230_23542639.jpg

しかし栗拾いは経験した記憶がなく、無謀にもいきなり手で取ろうとして、とげがささりました。今でもなんか刺さってるし。そんな中カバンに詰め込んだ栗を管理してるおばちゃんに見つかり、しょぼくれたおやじがこんなとこに・・・。
b0056230_23563665.jpg

ここは栗拾い以外にもいろいろ味覚狩が楽しめ、今回はイベントと言うことでラッキーにも息子の大好きな電車も無料!
b0056230_23574863.jpg

翌日は焼栗
b0056230_23581553.jpg

と自家製パウンドケーキ!
b0056230_23584678.jpg

今日は定番の栗ごはん。
b0056230_23591227.jpg

やっぱり季節もんは美味しいですな。
[PR]

by isozurishi | 2006-10-03 00:00 | スペースギア  

ディキャンプ

みんなお盆休みであちこちお出かけと聞き、どっか行きたいなぁ~と思って、突然計画したお出かけです。最初は行き慣れた朽木にそようかと思ってましたが、お盆の渋滞でえらいことになりそうなんで、奈良吉野方面へ行くことに。釣りで通い慣れた近畿~南阪奈葛城~県道30号線~309号線~169号線ルートで、多少の渋滞も裏道でクリア!さすがにと言うか予想通り吉野下市から上市までの河川敷はまだ10時過ぎと言うのに車だらけ。そのまま通り抜けて、道の駅「川上」へ。
b0056230_22522267.jpg

ここにはホテル杉の湯やおみやげ屋さん、トイレなどがあります。
ここで一息ついて、ここの信号を左折。林道吉野大峰線となり、やや細い道になりますが、10~15分も走ればあちこちに河原へ降りる獣道があり、小グループが川遊びしています。
駐車スペースもたっぷりある所を発見し、河原に出てみる(車から15mぐらい)と、途中であった源流の看板がうなずける清流!おまけに見える所に人はなく、貸切!サイコー!
b0056230_2258536.jpg

キャンプ用のイスを川に入れ、足を川に入れるとひんやり気持ちいぃ。
b0056230_2385371.jpg

気温はたぶん25度以下で、荷物の出し入れをしても汗は皆無。とりあえず簡単に昼食を済ませ、
b0056230_2351481.jpg

とんぼに遊ばれながらのんびり。
b0056230_2352795.jpg

このあとおかんが行きたいと前から言っていた大台ケ原へ。
b0056230_235424.jpg

さぶっ。さすがに雲の上。さんざん遊んだ後だったんで、散策もせず帰路につきました。
はぁ~疲れた。
[PR]

by isozurishi | 2006-08-14 23:09 | スペースギア  

初体験

ようやく取れた休日(金曜)。洗車しやんと車も真っ黒なんですが、あまりの暑さに初めて洗車場へ行ってみることに。昔とは違って洗車するためのワックス、シャンプー、タオルなど、たくさんのものが無料で使えるように備え付けられ、関心しましたが、自動の洗車機は2.0mの規制があり、結局ジェットで洗うことに。どうせならと備え付け用品使いまくったろと思ったのが間違い。洗車が終わるとフッソコートがまだらに取れ、しかも水垢は取れてない(涙)。おまけにタイヤワックスは真っ白に変色し、タイヤはまるで片栗粉まぶしたように・・・。もう二度といかん。

午後から乗り物好きの息子を連れて交通科学博物館へ。いや~懐かしい。小さい頃に何度か来たことがあって、懐かしいものもありました。息子もかなり満足した模様。
b0056230_23305286.jpg

驚いたのは、おやじが乗っていた車がパネルで展示されていたこと。
b0056230_23313432.jpg

b0056230_23314661.jpg

しかし展示された列車には中には入れず。
b0056230_23322872.jpg

結局土日に来いと言うことかいな。

帰りに嫁が「もう家帰って食事の準備するんだるい」と言い出し、近所にできたホルモン屋へ。
b0056230_2333492.jpg

意外や意外、なかなかうまかったです。
[PR]

by isozurishi | 2006-07-29 23:34 | スペースギア  

イオン

昨日の対処(バーフェン削りでも解決せんので、今日は労働後の短時間ですが、再確認。
とりあえず犯人はボールジョイントの劣化と言うことに決めましたが、たぶん・・・いやきっと
そうでしょう。あんなとこ交換するのは不安てんこ盛りで力のない私だけでは到底。
だれかやって~。
[PR]

by isozurishi | 2006-07-09 23:14 | スペースギア  

能勢

今日は夕方からの中学の同窓会まで予定ないし、暑いからちょっと涼しい所へ行ってみようと能勢方面へ向かいました。川はたくさんあるけど、子供が川まで降りれる所がなくなかなく、通りすがりの「自然の森キャンプ場」で子供を遊ばせられる川原はないですか?と聞くと、冷たく「ただで出来る所なんかない」とそっけくあしらわれました。絶対ここへは来んと思いながらもまたうろうろ。に腹が減り、たまたま見つけたそば屋へ。これで1000円ちょっとならまずまずの合格点。
b0056230_1753540.jpg

また走り出してようやく見つけた小さな川。
b0056230_175669.jpg

水もきれいでなかなかの穴場?
b0056230_17563891.jpg

とは言っても100均で買った網と虫かごで獲れたのはおたまじゃくしとタニシだけ。
b0056230_175745100.jpg

おたまじゃくしやらは持って帰る訳にもいかんので、川へ放流し帰路に。とりあえず弟のナビを借りといてよかった。

ところが帰り道で足回りから異音が。帰宅後早々に下を覗いても問題は???
b0056230_17595281.jpg

もしかするとショックがへたってきて、バーフェンに接触してる?と思ったんで、とりあえずバリバリ。
b0056230_1811072.jpg

しばらくこれで様子見ることに。

さー、同窓会行ってこーっと。
[PR]

by isozurishi | 2006-07-08 18:02 | スペースギア