カテゴリ:子供( 25 )

 

入園式

親になってはじめての入園式。息子は母親とばーちゃんに甘えっぱなしの毎日で、ちゃんと通えるんかと不安もてんこもり。最近は公園で遊んでいても同世代の子供が来ると「怖い、帰ろう」と言い出す始末。どうやら人見知りが出てきてるらしく、どないなんねやろと親の方がたまりまへん。明日から慣らし保育、わての代わりに保母さんに甘えといてね。(はーと)
b0056230_1429789.jpg

[PR]

by isozurishi | 2007-04-03 14:29 | 子供  

自転車

朝早くから起こされたと思ったら美容院行くからダイヤモンドシティに行くぞと言われ、待ってる間はいつもの子供用ゲーセンへ。とりあえず昼食も取って帰りかけたんですが、近くに緑地もあるし天気がえーから行ってみるかと。所が来月にはBBQ広場の予約をしたので、どうせならと大阪城公園へ自転車で向かいました。だらだらと走っていたら40分かかってようやく到着。さすがにまだ早いようで、桃や梅が咲いているだけで桜はまだでした。
b0056230_1746347.jpg

缶ビール片手にくつろいでいると電車のようなものが園内を走っていたので、見てみるとこれでした。
b0056230_17501448.jpg

200円やしまーえーかと乗ってみましたが、かなりしょーもないです。
今から餃子を作って夕食ですが、とりあえず遅い昼寝しょー。
[PR]

by isozurishi | 2007-03-28 17:51 | 子供  

久しぶりの

連休。とりあえずは月に一回はといちお予定しておりまして、たいていは釣りに消える訳ですが、さすがにこの時期は良型は産卵の影響で釣れず、オフシーズン。普段の休日はだらだら過ごして買い物に付き合って終わりなので、ちょっとがんばって家族サービス。朝から眠い目をこすりながら向かったハーベストの丘。堺市にあるので比較的近いのもえーかと。
嫁、息子は大はしゃぎでしたが、一日ビデオカメラマンでした。おもしろかったのは芝生をすべるソリ。息子一人でも滑れるようになり、多少成長したことを実感しました。しかしここで昼食として食べたBBQの肉はとても×でした。自家製ウィンナー、地ビール、窯焼のパンは最高やったのに・・・。

今日はミナミまで朝から買い物です。電気製品を買うと言うんで、なんばパークス横の某Y電機に行き、とりあえず数万円浪費させられた後、溜まったポイントで格安にハードディスクを購入。
b0056230_23541893.jpg
ビデオ編集のためだけで、エロエロな動画保存のためではおません。このあと、春から息子が保育園に入園するので、カバン作らなあかんとかで、生地屋のとらやへ。散々待たされ、疲れもピーク。帰れるんか!?と思ったら、なみはやドーム近くにできたしまむらへ行きたいと言い出し、なんぼほど浪費すんねん!!と心で叫んだだけで、口にはだせず。(涙)一生懸命父と主人をやってみた2日間でした。
[PR]

by isozurishi | 2007-03-24 23:59 | 子供  

怒涛の3連発。クリスマスプレゼント

サンタが持ってきたはずのこいつ
b0056230_0364433.jpg

購入して早速電池入れてみると、音楽が流れるはずが数秒で音楽が途切れる不具合発生。仕方なくサンタが購入した近くのトイザらスへ行くと無償交換。当たり前ですが。その後快調でしたがまた同じ不具合が発生。今日仕事から帰ると返金してもらうと嫁が話しつけた模様。前回の交換でレシートも先方に取られてないはずやのに、どんだけやかったんや!?とにかく散々遊んだんで、違うもん買うそうです。
[PR]

by isozurishi | 2007-01-30 00:41 | 子供  

釣り号

神戸行く前から駐車場になんか落ちてるなぁとは思ってましたが、ゆっくり見れる時間もなく
先日嫁がポタポタ落ちてるでとメールしてきよったんで、休日にもぐってみると、緑の液体が・・・。
どうやらウォーターポンプがお亡くなりのようで、ディーラーに走りだしましたが、当然ながら
オーバーヒート寸前のノロノロ走行。
とりあえずD5見に来たと思われ厚い待遇を受けながら、サービスでの検査。
数分お茶を頂きながらもD5もチェック。前々から思ってましたが、まったく興味沸きません。
うちには向きませんな。
そのあと見積もりを見てみると、オイルも数箇所にじんでるとか言われ、65K!
とりあえずいつ車自体があかんようになるかわからんので、ウォーターポンプだけ直して
もらうことに。それでも37K。
入院中は嫁の買い物用にこんなん来ました。
b0056230_0351679.jpg

悲しすぎます。
[PR]

by isozurishi | 2007-01-30 00:35 | 子供  

神戸ディナークルジング

町の社長に・・・の〇ルハップで当ったんで、家族揃って神戸へ。
某片肺の方をお見舞いに行こうと予定してましたが、短期で退院されましたんで、急遽予約を
入れてのお出かけです。
まずは南京町で飲茶を食べ、森谷商店でビーフコロッケを食べ、とどめにドトールで一服。
コンチェルトと言う船なんで、生演奏でもあるんかいなと思ってましたが、乗船するなりフルー
と演奏の女性がお出迎え。聞くところによるとこの船会社の社長令嬢だそうで。
しかし豪華な船内、生演奏も関係なく、ほたえ倒しとるうちの息子。恥ずかしい~。
とにかく普段では味わえない空間だったんで、貴重な体験でした。釣り以外での船もなかなか
よろしいな。
b0056230_2392753.jpg

[PR]

by isozurishi | 2007-01-23 23:09 | 子供  

まったく

一時は月曜日でも退院か・・・と安心していたんですが、下がっていた熱が再び上がり出し、いったいいつになったら帰ってくるか、毎日不安、寂しい日々。えー加減、元気にしたってくれ。
[PR]

by isozurishi | 2006-11-21 23:34 | 子供  

またもや

先週の初めから熱が続き、近所の小児科で今、小中高校でも大流行してるらしいウィルス性の胃腸炎と一時は診断され、治療薬をもらいましたが、熱が下がらず。
結局、原因がわからないので、大きな病院を紹介され、最終的にはやはりウィルス性胃腸炎と診断が出ました。一時は原因がわからないと言われ、ネットで「原因不明 発熱」なんかで調べると白血病や川崎病などが・・・。さすがに仕事も手につかんほど心配しました。
とは言っても、4~7日間は入院で、その間は点滴が続くんで、あまり動けずぐずぐず言いっぱなしで、付き添いの嫁もさすがに疲労てんこもり。週明けには退院できそうですが、それまでは大変ですわ。
b0056230_1291443.jpg

[PR]

by isozurishi | 2006-11-18 01:29 | 子供  

また当選

日本フル○ップで抽選に当り、神戸でのディナークルーズが当ってまもない今日、また当選ハガキが届きました。まーわては行きませんので関係おませんが、運使いすぎて、これでオータムジャンボも無理でしょう。
b0056230_23321442.jpg

[PR]

by isozurishi | 2006-10-07 23:32 | 子供  

しばらくほったらかしの間に・・・ その2

それでも誕生日プレゼントはこーてあげんとあかん訳で、何よりも電車好きの息子には、昨年嫁弟夫婦からもらったプラレールのレールセットを上げました。大きくなったら高いもんねだられるんで、今は安いもんで。しかし組み立てても組み立ててもすぐにバラバラにしよるし。
b0056230_21232868.jpg

[PR]

by isozurishi | 2006-09-25 21:23 | 子供