カテゴリ:ほか( 62 )

 

エキサイト ブログ

引越しすることにしました。
[PR]

by isozurishi | 2008-01-29 11:01 | ほか  

禁煙外来

わたしよりもず~とヘビースモーカーな嫁。何を決心したのか禁煙するために病院へ。私ぐらいやと保健きかないそうですが、嫁レベルになると保健きくらしい。ニコパッチシール貼って4日目。とりあえず吸ってない模様。
[PR]

by isozurishi | 2007-12-08 22:27 | ほか  

何をやっても

仕事ではうまくいき、仕事が楽しい毎日。5時過ぎに起きて帰宅は11時とハードではありますが、すっかり厄も落とせたのか順調そのもの。年内には車を手放しますが、きっとまたいいことがあるでしょう。がんばろ。
[PR]

by isozurishi | 2007-11-15 01:04 | ほか  

六甲道での昼食

さすが兵庫県と言うべきか、うどん、そば屋はかなり少ない。それどころか大衆食堂的な店がまったくないので、昼食にはかなり苦労します。そんな中で、一番のお気に入りが駅南側の三井住友の隣にあるラ0メン屋「かめや」。看板商品はあっさりラーメン。今まで食べたことがない美味しさ。上品さがあってやや甘めですが、豆板醤のほんのりとした辛さで後味もかなりいい。スープ、極細麺、チャーシューのバランスも抜群です。2日に一度は行ってます。
b0056230_13165665.jpg

[PR]

by isozurishi | 2007-08-02 13:17 | ほか  

ワンセグ

ようやくF901iCから機種を変えました。実はリサイクルショップに知り合いがいて、今は携帯が売れ筋No,1だそうです。先日そのお店へ行きましたが、入り口にずらりと携帯が。買取価格は安いそうですが、販売価格はそれなりでも売れる利益商品だそうです。「いるやつあったらどうぞ」と言われ、えっ!?いいの?って感じで物色しましたが、在庫にワンセグの機種がなかったので、入荷したら・・・とお願いしてました。
使用期間1ヶ月半でほとんど新品のSHが翌々日に我が家へ届きました。
ワンセグ以外の機能を使いこなすのは到底無理っぽいですが、それ以前にデータの移行すらままならず、住所録がやったできたとこ。あの分厚い説明書は読む気もせんし、きっと使える機能しかやらんでしょう。
まータダなんで、気にいらんかったらまた代えてもらお。
b0056230_104340.jpg

[PR]

by isozurishi | 2007-06-11 10:03 | ほか  

とうとう・・・

原ちゃでは通勤できない武庫之荘まで当分行くことになり、電車通勤をすることに。
さすがに今までのようにGパンで出勤するのもどうか・・・と思い、久しぶりにスーツを新調することにしました。まえから気になっていたここへ行ってみましたが、なかなか満足のいくお店でした。出来上がりはどうかが楽しみです。いちおサイズはA6です。
[PR]

by isozurishi | 2007-04-28 00:21 | ほか  

まんじゅうえん

先日、少し前まで働いていたせんばやしへ行ってみると、少し前まではなかったお店に長蛇の列が。何かと思えばまんじゅう屋。まんじゅう屋と言っても1種類しかなく、1コ10円。とりあえず20コ買って見ると220円。20円は容器代らしい。なかなかうまいが、あんはちょっと甘さが私には強め。できたてよりも冷めたほうがうまかった。しかしパートさん5人ぐらい使っての商売。儲かるんかいな!?どっちにしても大阪元祖の意味がわからん。
b0056230_0242719.jpg

[PR]

by isozurishi | 2007-04-20 00:25 | ほか  

最近のハマリもの

帰宅して晩飯食いながら毎日欠かせないのが、けーぶるTVでやってる
b0056230_0551992.jpg


一度は世の中から消えたのに、グレープフルーツも加わって復活した
b0056230_0562152.jpg

まージュースみたいなもんですが。
[PR]

by isozurishi | 2007-04-14 00:57 | ほか  

我が家の餃子

いや、正確には私の餃子。休日にはたいてい私が台所に立っている訳ですが(涙)、うちの餃子ははっきり言ってかなりうまい。先日ぴあのランキング2位とか言う餃子専門店を通りがかり、食べましたが、まったく問題外。何が違うかって、特別にこれ!と言うもんは入ってませんが、取り立てて言うなら1つはラード。豚ミンチだけだとどうしても旨味も足らず、しかも具が固くなってしまうんで入れてます。もう一つは大葉。所謂しそです。これはきっと王将の餃子にも微量入ってると思われますが、こいつを入れるとかなりの数が食べられます。もちろん言われないとわからないぐらいの量しかいれません。このこともあって作った60個を家族で完食。ニンニクもあまり入れてないので、明日「臭い」と言われることもないでしょう。
b0056230_23292757.jpg

[PR]

by isozurishi | 2007-03-28 23:30 | ほか  

パソコン離れ

最近は仕事以外で触れることもない毎日。

阪○電鉄との来期の契約もでき、とりあえず今の惣菜屋の仕事にも継続することになり(今月からまた天神橋へ移りましたが)、本腰を入れて車買い替えの検討に入れるかなと。
しかし最近の息子の暴挙ぶりには圧倒されるものがあり、いい車買ったところで乗る機会が少ないことに加え、車内での飲食などを考えると・・・。親戚からもらえそうな中古のアルかハイエースが妥当な選択のような。

以前おった会社も民事再生法のおり、収入はそれなりに増えたものの、出費も増えました。最近ではビデオカメラの買い替えもし、昨日は掃除機壊れてサイクロン掃除機を。世の中入ってくるものが多いと出て行くものも多くなると、よーできたもんです。
[PR]

by isozurishi | 2007-03-09 00:39 | ほか