カテゴリ:ほか( 62 )

 

間違えて・・・

こんなもんカタログと見積もりもらいに行ってしまいました。
[PR]

by isozurishi | 2006-06-14 17:46 | ほか  

次の仕事

ほぼ決まりました。現在阪神電鉄のTOBで話題の○急。
会社はでかいが、条件イマイチ。おまけに休日は平日しかとれそうにない。
電車乗り放題もうれしくないし・・・。

もう一社オファーきてますが、給食会社で、任されたエリアの病院の食事を考える仕事。
これは結構条件いいんですが、イマイチ得意分野ではないような・・・。

もうちょっと悩も。

ちなみに前におった弁当屋、噂では本業がとうとう破綻し、弁当屋閉めたみたい。
なんやったんや。
[PR]

by isozurishi | 2006-06-08 21:52 | ほか  

情けない

某MB○の魔法の○ストランの取材と鶴橋で出くわしたのは書きましたが、今日がその放映日。家族で映ってると思ったら、結局わては映ってなくて、はしゃいで出演者に握手しまくってた嫁と息子がちょろっと映ってただけでした。
b0056230_21451223.jpg

[PR]

by isozurishi | 2006-06-08 21:45 | ほか  

天才?

何を思いついたか、日曜日から前々からやってみたかったラーメン作りに挑戦しました。
コンロを使うとガス代めちゃくちゃかかるので、裏庭でツーバーナーを使いました。
目指すのは母実家のお店の味。鶏がらでシンプルな中華そばと呼ばれるものです。
b0056230_21472663.jpg

とは言っても思いつきでやり始めたので、鶏がらなんてなく、とりあえず鶏がらスープの粉末
と野菜を煮込んだスープをベースにし、旨味が足らんやろうと、かつおと昆布で取っただしを
加えたダブルスープにしました。焼豚もじっくり煮込んで、何とか完成。
出来上がったのは夕方だったので、今日の昼食に完成。
b0056230_21502235.jpg

これがまた激ウマ。味付けたまごも加えて、今すぐにでも売り物になりそうです。
次はラードか背脂を仕入れて、旨味をアップさせたいところです。
[PR]

by isozurishi | 2006-05-29 21:56 | ほか  

田尻漁港&マーブルビーチ

行ってきました。
少し早めに出発し、まずは田尻漁港で朝市見物。なぜか嫁は布団のシーツ
をお買い上げ?3枚1000円に釣られた模様。その後一通りの店を見て、
今日のBBQの材料を仕入れ。
さーどこでBBQしよ・・・と車に乗り込み出発すると、目と鼻の先にマーブル
ビーチ
b0056230_8412863.jpg

があり、かなりの人がBBQやってるんで、ここにしよーと荷物を運び
さっそく準備。さざえ、かわはぎ、えび・・・と昨日買っておいた肉+おかん
が持参の冷麦。
b0056230_8402666.jpg

満腹になったところで、釣り開始。しかしまったく釣果なく、釣り人も少なめ。
あきらめかけた4時過ぎに、ようやくアイナメゲット。
b0056230_8424978.jpg

隣では弟とあっちゃん(弟彼女)がクサフグ釣って楽しんでました。
いやー一日遊んで、日焼けしまくりで、息子は風呂で号泣でした。
[PR]

by isozurishi | 2006-05-22 08:44 | ほか  

鶴橋

明日のBBQの肉を買いに、いつもの鶴橋にある小川商店へ。
焼肉で有名なとらちゃんを経営している黒毛和牛専門店です。
とは言ってもかなりリーズナブルなお値段で、家で焼肉の時は決まって
ここで買ってます。
買出しも終わり、冷麺も食ったしで、帰りかけると、えらい人ごみ。
割って入ってみると赤井秀和や水野真紀の姿が・・・。
MBSの魔法のレストランの取材をやそうです。とりあえず息子を抱いた
姿がもうすぐ放映されることでしょう。
しかし水野真紀、べっぴんでした。
b0056230_14414196.jpg

子供抱えて出演者全員に無理やり握手していた嫁の姿にちょっと引きました。
[PR]

by isozurishi | 2006-05-20 14:42 | ほか  

週末の予定

弟の彼女が土曜日からうちに泊まることになったので、せっかくみんな揃う
んやし、どっか行こ~ってことになりました。もちろん行き先なんかはすべて
私に丸投げされとります。
当初は朽木か吉野川河川敷あたりでBBQでもと考えてましたが、どうやら
週末の雨で増水もしくは濁流と化しているような気がするので、あれこれ
考えてると田尻漁港がえーかと。
ここならおかんも朝市で楽しめるし、BBQ、釣りと何でもできるし。
かと言ってお金もないんで、魚だけ買って波止場で釣りしながらBBQでも
やったろかと思い悩み中。
[PR]

by isozurishi | 2006-05-19 10:12 | ほか  

ザ・メイキング

こんな番組をご存知でしょうか?時には亀の子たわし、またある時は鉛筆
と、一つのものがどう作られるのかを、ナレーションなしのテロップだけで
黙々と放映している番組です。もちろん地上波などではなく、ケーブルTV
なんで、知ってる人は少ないでしょうが、かなりファンです。
[PR]

by isozurishi | 2006-05-17 23:22 | ほか  

本家

またまた続いてアイスです。何やかんやであまり食べたことがなかった
ぜー六のアイスです。
かどやよりもミルク感があります。先日新聞にも出てましたが、練乳を
かなり使ってるそうです。
個人的にはやはりかどやの方が好みです。
試作してみたアイスにも近い味やったんですが、目指すのはかどやの味。
b0056230_22125663.jpg

[PR]

by isozurishi | 2006-05-17 22:13 | ほか  

本物を実食

そんな訳で、かどやに行ってきました。ぜー六はソフトクリームのコーンの
ような最中ですが、かどやは和菓子に使う最中を使っているので、香ばしさ
が違います。ミルク感はあまりなく、あっさりしているのがなかなか真似
できないなぁ。
b0056230_0232987.jpg

[PR]

by isozurishi | 2006-05-17 00:23 | ほか