カテゴリ:ほか( 62 )

 

あいすくりん

有名なぜー六もそこそこ美味しいですが、個人的には森小路駅前のかどや
の方が好みのアイスもなか。近い味でも作れんやろか・・・と思って、アイス
作りに挑戦してみました。
結果は惨敗。固まり具合といい、甘さの加減といい、どれも満足いくレベル
にはほど遠いものでした。
ぜー六もかどやも自家製アイスでここまで来たんやろし、そうそう簡単には
できません。
b0056230_0203272.jpg

[PR]

by isozurishi | 2006-05-17 00:20 | ほか  

釣り家のGW

とりあえず5、6日にキャンプ(串本大島)の予定は立ててあったもんの、他
の休日はほとんどなし状態でGWに突入。
3日は嫁親と嫁弟一家で枚方の山田池公園へ。まー鶴見緑地と似たような
とこでしたが、困ったのは売店や自販機がまったくなく、喉渇いてもビール
どころかお茶も売ってないのには参りました。
b0056230_8464986.jpg

4日は滋賀の豪邸へ。強烈に美味しい肉を頂きましたが、肉屋の請求の
電話がかかってきてるのに電話無視。さすが一般ピーポーとは違います。
それよりも驚いたのは、裏庭に井戸があり、水道代ただと言うこと。
遠いとこまで来たとは感じてましたが、井戸があるほど田舎に来てたとは
思いませんでした。
b0056230_858338.jpg

5日、さーキャンプ・・・のはずが、嫁が風邪を引いて熱を出し、ダウンで
あえなくキャンプ中止。一日子供の面倒を見ることに(泣)。
6日、復活した嫁とおかん、弟も参加で芦屋ベランダへ。ハネが釣れたら
と思って準備万全でしたが、朝と夕方の時合しか釣れんらしく、おまけに
風が強くなってきたので、阪急オアシスで買った弁当食べて撤収。
b0056230_8525414.jpg

このまま帰るのも・・・ってことになり、有馬温泉足湯を目指しますが、思った
よりも小規模で入れたもんの不完全燃焼。仕方なくお金払って銀の湯へ。
この頃から喉が痛く、どうやら嫁の風邪もらった模様。喉が渇くのでサイダ
ー購入。別に有馬の湯が入ってる訳ではないでしょうが、甘さ控えめで
Goodでした。
b0056230_8561551.jpg

GW最終日は風邪でゴロゴロしてるでしょう。
[PR]

by isozurishi | 2006-05-07 08:58 | ほか  

チャレンジ

少し前から時々博多の裏メニューやとかでテレビで見るようになった焼き
ラーメン。近所のスーパーで荷物持ちの最中に、こんなん見つけたんで
床にうつ伏せて足バタバタさせて買ってもらいました。
b0056230_8583557.jpg

味はラーメンそのものですが、おもいっきり濃いスープを麺に絡めたような
そう、あんかけ風の仕上がりです。なんとも微妙な食感が微妙に微妙です
。結論、普通のラーメンでえーやん。
[PR]

by isozurishi | 2006-05-04 09:00 | ほか  

なかなか良い

以前話題になっていると聞いて、ちょっと前にようやく発見したので買って
みた。予想通り醤油+だしの味でやっぱりこの味か・・・とは思ったもんの
結構気に入ってます。玉子ご飯なんて某エロリーマンの方には到底食べ
られる代物ではないでしょうな。
b0056230_2392970.jpg

[PR]

by isozurishi | 2006-04-23 23:09 | ほか  

確定申告が深刻

まだうちの番頭計算しとるし。ちなみに私簿記2級、番頭3級。
とーに忘れたと言うことにして、全部振ってます。
ホワイトデーのお返しにえーもん食べさしたったから、がんばってもらわんと。寝よ。
[PR]

by isozurishi | 2006-03-15 00:17 | ほか  

マイブーム

今までほとんど敬遠していたファミレス。最近は子供を持つ方と食事する事
も多々あり、そんな時だけ利用してました。
しかしながら最近はうちの息子も手掴みで良く食べるようになってきたんで
たまに行くことが増えました。そんな中、先日行ったサイゼリアで、めったに
頼まないデザートを注文。コーヒーゼリーにバニラアイスがセットされたもの
でしたが、これが意外に美味。それから結構コーヒーゼリーがあるお店では
注文しますが、やっぱりサイゼリアが一番美味しいような。
で、嫁に頼んで作ってもらいました。アイスはコンビニで買ってきた爽。
嫁も良くわからず適当に作ったと言ってましたが、これはサイゼリアといい
勝負。これからもたまには作ってもらお。
b0056230_2421965.jpg

[PR]

by isozurishi | 2006-03-14 02:42 | ほか  

3月に雪

朝からちょっと降ったりやんだりで寒いと感じてましたが、結局断続的に
夕方まで降ってました。高井田、梅田、新大阪と出かけ、おかげで車は
どろだらけ。帰宅して日没までにと車を水洗いしましたが、さすがに平日の
夕方に洗車してたら通る人の視線が気温同様冷たかった・・・。
b0056230_23520100.jpg

[PR]

by isozurishi | 2006-03-14 02:35 | ほか  

明日は

今の所休みが取れそうなんで、ここへ行ってみるかも
[PR]

by isozurishi | 2006-03-11 22:06 | ほか  

難解

先日からごまかしながら使ってたDELL Dimension8400。とうとうおかしくなり、どうにも
ならんようになりました。AdobeCS入れてから調子悪くなったような・・・。
そんな訳でリカバリとなった訳ですが、これが今まで使ったパソコンのようにはいきません。
自分で勝手に必要なドライバをインストールせーとかで、詳しいことまでわからんので悪戦苦闘
でした。結局丸二日かかってしまいましたが、何とか復帰。でも今まで画面内に見れていたサイ
トがスクロールしないと見れなかったりで、未解決点もあるような・・・。
[PR]

by isozurishi | 2006-03-09 00:49 | ほか  

新商売

情報がたくさん漏れると損しそうなので、前の書き込みは一旦削除しました。
本日より営業活動開始し、1件成約。これはうれしかった。
[PR]

by isozurishi | 2006-02-21 23:40 | ほか