カテゴリ:ほか( 62 )

 

焼肉

今夜は焼肉。いや正確には鉄板焼き?ひさしぶりにたれを作ってみました。
b0056230_1943820.jpg

見た目は辛そうですが、玉ねぎとりんごのすりおろしに醤油、酒、みりん、にんにく、しょうが、
ごま油、少量のみそなので、辛いものは入れてません。坊主も食べるし。
やっぱり家で作ると化学調味料なんかが入ってないので、市販のものと比べるとたっぷり
食べられます。少し手間ですが、やってみる価値はありますよ!
[PR]

by isozurishi | 2006-02-11 19:07 | ほか  

家庭の味

それぞれの家庭には、「うちではこの料理にはこれを入れる」と言った家の味があると思います
が、うちでもお好み焼にはこれを入れます。加えてゆでたじゃがいもも。
えっと思う方もいるかも知れませんが、お好み焼屋が乱立している鶴橋周辺のお店ではたまに
あります。食べてみるといかとわからないけど、旨みが増す効果があります。ぜひお試しを。
b0056230_11173120.jpg

[PR]

by isozurishi | 2006-02-08 11:17 | ほか  

ミックスジュース

やっぱり手作りがうまい・・・と言うことで、はりきってみかん、リンゴ、バナナ+牛乳で、ジュース
を作りました。先日やって大成功だったので、今日もやるぞ!製作にかかり、ようやくできたと
思ってふたを取り、コップに移そうとした時、悲劇は起こりました。
ジューサーのスイッチに触れたらしく、ふたを取ったジューサーが辺り一面に飛び散り、服、
テーブル、床は一面ジュースだらけ。一番困ったのはノートPC。開いていたので、キー一面
にもジュース、ジュース、ジュース。
ふき取ったつもりでもキーはまともに反応せず、キーを一つ一つ外して拭き掃除。
軽く1時間はかかりました。おまけにたっぷり作ったジュースもコップ半分ぐらいしかないし。
b0056230_11131948.jpg

[PR]

by isozurishi | 2006-02-08 11:13 | ほか  

がっぽり

儲かりますように・・・ってことで、大阪では商売繁盛で有名な十日戎へ行って来ました。
何事も礼は大事と、ちゃんと鳥居をくぐって本殿へ。お賽銭を投げてお祈りをしてきましたが
息子を抱えた状態で、潰されそうになるほどの人出。
b0056230_22351247.jpg

お札でも買って帰ろうかと思っていたら、息子に小さい笹をくれたので、そこへお札をつけて
帰路へ。
b0056230_2236299.jpg

とは思ったもんのせっかく出てきたからと食事をすることに。
電車で行ったのでビール二杯も飲んでしまいました。

今年は厄年でありながらひょんなことからものが安く買えたり、商品券をもらえたりと
意外なほどついてます。きっといい一年になるでしょう。
[PR]

by isozurishi | 2006-01-10 22:38 | ほか  

三日連続

あけましておめでとうございます。
今年は本厄となるので、今年以上に悪い年になるかと考えるとゾッとしますが・・・。
そんな訳で元旦は近所の鶴見神社へ初詣へ。家族で行くには人出も少なく、しっかり願いが
聞いてもらえそうです。
b0056230_11303492.jpg


その後嫁実家へ行き、毎年恒例の八幡さんへ。ここはいつも以上の人出で、結局境内前まで
行けず・・・。
b0056230_11325651.jpg


三日はデリカ乗りの3家族で伊勢へ。おかげ横丁でばくばく食べるのが目的でした。
b0056230_11343614.jpg

赤福、伊勢うどん、コロッケ、さんまの干物、串天、松坂牛の串焼き・・・いったいどんだけ食べ
たんか覚えてないほど食べました。

こんな連発で初詣行くのは良くないと聞いたことあるけど、えーんやろか?
[PR]

by isozurishi | 2006-01-05 11:37 | ほか  

freejpn

長い間利用してきた完全フリーのフリージャパンのメールと、過去にはホームページサービス
が年内一杯で終了するそうです。またただのメールを用意しないと・・・と思って、とりあえず
一つ作りました。
turikozo@palfeel.com
本日でturikozo@freejpn.comとはおさらばしますので、これからはこちらで。
[PR]

by isozurishi | 2005-12-21 22:58 | ほか  

Daytona

身近にこの名前使ってるお方がいますが、1月号の46ページには当社販売商品とアドレスが掲載されております。どうしても掲載したいと言うんで応じましたが、メールアドレス載せんと、ホームページアドレス載せたらえーのに。
b0056230_1895164.jpg

[PR]

by isozurishi | 2005-12-10 18:09 | ほか  

切れてないっすよ

とりあえずクリスマスプレゼントを何にするか、都島ベルファのトイザラスへ行って物色すること
に・・・。とにかくこの時期のトイザラスは人大杉!だいたい決めた所で今日は購入せず、一階
のスーパーへ。いつものように子供が座れるカートでお買い物。そうこうしてると急に激痛が!
よく見ると、アクリルの値札ケースがカートのグリップ位置と同じ高さにあったため、ひっかいた
模様。
b0056230_18341827.jpg

とりあえず温厚な私は店員捕まえて責任者にちょっとお話。まー対応もしっかりしてたし、バン
ドエイドもくれたし、それはそれで終了。
さー帰ろと思ったら外は大雨・・・。しかたがないので時間つぶしに大手ハンバーガーチェーン
店へ。あんまり食べると晩御飯が食えんようになるので、ポテトとコーラのみ注文。
空いてる席を見つけてさー食べよと思ったら、ポテトさめとるやん!これはマジ切れの嫁。
仁王立ちするやいなやカウンターへ怒鳴り込み、「どないなっとんじゃ~おんどりゃ~」と
言ったかどうかは知りませんが、揚げたてに交換してきよりました。
やっぱり切れた時の嫁は恐いと感じた一日でした。
b0056230_1840265.jpg

[PR]

by isozurishi | 2005-12-04 18:40 | ほか  

クリスマス

ぼちぼち街もクリスマス色が強くなってきました。ここ数年はルミナリエに行ってましたが、今年
鳩が親友のお方が行かないそうなので、とりあえず釣り家だけでどっか行ってみようと、昨夜出かけました。まずは海遊館。ここは中まで入らず、表通りから見学しただけでしたが、かなり規模も大き
く、きれいでした。
b0056230_13444180.jpg

このあとトンネルくぐって南港ATCへ。ここがメインやったはずでしたが、かなりしょぼかった。
b0056230_13453134.jpg

息子はあっちこっち走り回って喜んでましたが、海に面していることもあってかなり寒かった。
そろそろサンタのプレゼントも本気で何にするか決めなあきませんな。
[PR]

by isozurishi | 2005-12-04 13:47 | ほか  

堂々のデビュー!

独立してまだわずか数ヶ月。それなりに落ち着いてはきましたが、まだまだ。
そんな訳で今回デビューしました。
b0056230_18205966.jpg


と、そんな訳はなく、先日奈良公園から若草山へ行ったんですが、嫁がこっそり撮った画像を
見て、まるで昔のレコードジャケットやんと思ったので、遊んでみました。
[PR]

by isozurishi | 2005-11-28 18:23 | ほか