<   2004年 11月 ( 14 )   > この月の画像一覧

 

DABさん、だいさんなんで来ん?

思いついたように芦屋のベランダへ行ってきました。駐車場の場所が変わって、ベランダへも
近くなりました。早々釣り座を探すも人だらけ。かなり歩いてようやく見つけ、足元見るとなん
と35cmぐらいのチヌが沸いてます。仕掛け持ってきてへんし。太刀魚仕掛けをセットして
釣りを開始するも6時前までアタリなし。「あかんか・・・」と思った頃にアタリ出初め、8時半
までやって10尾。よー遊んだけど寒かった。
b0056230_22554570.jpg

[PR]

by isozurishi | 2004-11-28 00:00 | 釣り  

肝心なことに気がつきました

今の釣り号はディーゼル規制のため、平成21年になってすぐ乗れなくなります。
と言うかすでに11万キロ走っているので、いつまで持つかの問題。
当然次の車についても検討しないとあかん時期には来てますが、とりあえず他にほしい車
が見つからなければガソリンのSGを中古で買って繋ぐか・・・と思っていましたが、良く考える
と無理です。最大の問題は燃費。会社の同僚でSWからガソリンSGに乗り換えたやつおり
ますが、燃料費で泣いとります。最近の車は一昔前とはかなり改善され、燃費も良くなって
ますが、設計の古いSGはあまり良くありません。通勤、週末のお出かけ、釣りの往復、たま
に出張に使うので、かなり距離を走るわてには致命的。
そんな訳でガソリンSGは買わないでしょう。
b0056230_13253871.jpg

[PR]

by isozurishi | 2004-11-27 00:00 | スペースギア  

○菱

から最近やたらと物が届きますが何で?先日はコンパクトにたためる保冷機能つきのバッグが届き、昨日はコルトの宣伝用DVDとトートバッグの引換券。もしかしたら少し前に点検依頼して代車が空いたら電話すると言いながら忘れよったんで切れてやりましたが、そのせい?今でもサービス工場はそれなりに仕事あるようですが、セールスは暇なようで、いろいろ用件考えて電話してきよるし。買ってほしかったら釣り号を200万ぐらいで引き取ってからにしてほしいなぁ。
[PR]

by isozurishi | 2004-11-24 22:56 | スペースギア  

風邪

先日のMMFからの前夜祭での寝不足と、昨日クソ寒い中でのウォーキングが祟ったのか風邪引いたみたい。朝から鼻水とくしゃみの連発。ちょっと前なら薬飲むなり、病院行くなりの対処でよかったけど、今は家に赤ちゃんがいるのでうつすと大変やったりする。そんなことになったらきっと嫁は私のせいでと言い出すに決まってる。となると家に居づらくなるのでまたウォーキングに出ることになり、また風邪が悪化する。こんなことを繰り返してるときっと私は早死にするだろう。
b0056230_191979.jpg

[PR]

by isozurishi | 2004-11-16 00:00 | 子供  

深夜徘徊

最近始めたウォーキングですが、これが意外なほど続いてます。仕事を終えて自宅に帰り、食事、子供の入浴を済ませて自転車で鶴見緑地まで。そこから1周約3kmのコースを2周し、帰ると2時間近く経ってます。しかし発見も多々あります。一部の庭園ではライトアップされてるし、何よりも人が多いことに驚きます。楽器やスケボーの練習してる人からウォーキングやランニング、犬の散歩と様々ですが、いっぱいいます。危なくないように照明もついてるし。最近は持病の腰痛もましになったし、何よりも磯で立っている時のしんどさが違うようになりました。デメリットはテレビをほとんど見なくなったので、流行もんにはますます着いていけなくなってます。
[PR]

by isozurishi | 2004-11-15 00:00 | ウォーキング  

上げ

MMFから帰ってそれなりに影響を受けてしまったようで、4か5か6ぐらいまで上げたろーか
と。ちゅーか前から妄想はしてたけど。問題は上げて大台ケ原を越えるカーブ連続の道をどれぐらい走れるもんか?(誰か同程度上げてる人、車貸して~。)昨日嫁に言うてみると「乗り降りできる範囲なら上げたら」と意外な回答やったし。それといつまで釣り号が持つんか?昨日帰りに11万超えたし。持ってもどうせ平成19年いっぱいでおさらばやけど・・・。
[PR]

by isozurishi | 2004-11-15 00:00 | スペースギア  

買い替え

携帯の買い替え考えてますが、どうせ買うならFOMAかと思うんやけど、通話エリアに難ありと聞きます。今でもそうなんかな?友人は讃岐うどんを先日食べに行き、FOMAはさっぱり通じなかったとか。私の場合、磯の上で通じないと意味ないんでとりあえずエリアを調べてみました。左がFOMA。一番良く行く尾鷲から串本あたりを見てみると微妙にあかんような。串本も大島はアウトですね。う~ん、悩むなぁ。
b0056230_10563416.jpg

[PR]

by isozurishi | 2004-11-11 00:00  

物には限度が

釣りの道具はピンキリで、いい道具だから釣れるとは限らない。そう言うてる人は釣りにのめりこんでない人でしょう。いい竿、いいリール、いい玉網を使えば、思わぬ大型をかけてもやり取りや取り込みがしやすく、釣果も上がるはずです。今のマスタードライは10万しますが、これは自分の腕と比較するとちょっと良すぎかも知れません。腕相応なら今では予備竿になってしまったメガドライあたりでしょうか。と言っても6~7万。しかしこんなリールを買う人はどんな腕なんでしょうか?私には限度超えてるとしか思えません。
http://fishing.daiwa21.com/index.asp?ItemID=2319
[PR]

by isozurishi | 2004-11-10 00:00 | 釣り  

忘れ物

先日の釣りですが、インターネットを通じて初めて開催されるインターネットトーナメントに参加してます。http://www.aikis.or.jp/~guresuki/tonamennto/top4.html
25cm以上を3尾キープし、その長寸で競います。所がギッチョンチョン、行く途中で気がついたのが朝食用に用意していたパンを忘れた。何か忘れてると感じていたんはこれやったんか・・・。仕方がないのでコンビニで買う。2時間ほど仮眠を取って、さー準備!磯に上がって準備を始めた時に血の気が引いた。ウキを全部ケースごと忘れてきた。これは磯釣りでは致命的で、海の状況でいろんな種類の中からウキを選択してようやく釣れる。こんなドジは2回目で、以前スパイクシューズを忘れ、しかもその時は草履。仕方がなく友人の運動靴で磯へ出たが、これほど危ないと感じたこともなかった。考えれば忘れ物はたくさんあった。コンタクトも忘れてウキが見えなかったこともあるし・・・。
今回は前日にウキを竿にセットしてあったので、それで少しは釣りができてキープサイズも2尾は上げた。しかし数時間した時に強烈なアタリでウキを飛ばしてしまい、その後は友人にかりた激安ウキで感度も悪く、釣りにならなかった。几帳面な性格でメモに持って行くものを書き出していてもこれである。
ここのブログでも紹介されてしまい、赤面したのは間違いない!
http://blog.livedoor.jp/dancefish/
[PR]

by isozurishi | 2004-11-09 00:00 | 釣り  

インターネットトーナメント

25cm以上3枚の合計長寸をネット仲間で競う大会ですが、今回は友人を釣らせるのが目的で、私はそのお手伝い。と言え秋磯本番で数は釣れなくてもいいので、1尾だけ40オーバー釣れたらいいなと思っての釣行。しかし釣れる釣れる。数だけは。20cmちょっとは入れ食いですが、いろいろやってみたもののサイズアップせず、子供の釣りのような状態。とりあえずキープできたのは2枚だけ。疲れが残るだけの釣行でした。とりあえず車だけ出演ちゅーことで。ちなみにこのおっちゃんのも30cmまでです。
b0056230_10142918.jpg

[PR]

by isozurishi | 2004-11-07 00:00