<   2005年 02月 ( 4 )   > この月の画像一覧

 

厄払い

か、厄除けかわかりませんが、行ってきました「立木観音」。700段もある階段を上らなあかん
と聞いてちょっとビビッてましたが、何てことなかったです。さすがにウォーキングのおかげかな
と。雪も時々ちらつくほど寒く、某三姉妹一家に「風呂と近江牛用意しといて」と頼んでおいた
のに、「子供見たかったのに、夫婦二人やったら来んでえー」と冷たくあしらわれ・・・。
それでもちゃんとお札みたいなやつも書いたし、お賽銭も入れたしで、今年も無事過ごせるで
しょう。しかし家の嫁の体力のなさには驚きました。聞いてみると近くのスーパーに行くだけで
翌日筋肉痛になるとか。こんなカッコで上ってる人は他にはいませんでした。
b0056230_1824130.jpg

[PR]

by isozurishi | 2005-02-28 00:00 | ほか  

おでかけ

先日親孝行のつもりで企画した「一家で白浜」を控えた前日夜から39度近い熱を出してしまい
出発を予定していた時間に起されるも「無理」。普通ならそれで中止になるはずが、宿泊先の
キャンセル料が痛いのか「2時間待つ」と意味のわからん返事。とりあえず解熱薬を飲んでまた
爆睡し、起きてみたら熱が一時的に下がってたんで、皆に言うと「ほな行こ!」って・・・。
荷物の積み込みから運転までやらされ、また死にそうになってきたので、弟に運転交代。
とりあえず温泉は当日入れず、食事が終わったらしんどくてまた爆睡。何しに行ったんやろ?

そんなんで皆消化不良やった、また連れて行けと。最近は座ることもでき始めたうちの坊主
見ながら嫁まで「もうキャンプ行けるやん」て・・・。うちの坊主のキャンプデビューは、四国
OFFかな?
[PR]

by isozurishi | 2005-02-23 00:00 | 子供  

フッ素

ようわかってませんが昔からフッ素と名の付くものが好きで、きっかけは確かマークⅡに乗っ
てる時に買ったフッ素コートが汚れを取る、艶、ふき取りが楽などで良かったせい。
で、先日イエローハットで見つけたこれを買ってみました。そう言えば結婚してから本気で
磨いたことがないので、結構水垢がついて汚くなってたもんで。まずは水垢取りシャンプーで
洗車し、次に電動ドリルにスポンジをつけて塗りこみ。すでにこびりついていた水垢はこの
時点で結構取れましたが、フロント回りは手でシコシコやるしかない。これがまた驚くほど
きれいになるもんで、熱中してると日没。翌日また再開して、ようやく完了。これはなかなか
使えます!後はこの効果がどれぐらい持続してくれるか・・・。
b0056230_20251623.gif

[PR]

by isozurishi | 2005-02-06 20:25 | スペースギア  

メリット

駐車場の向きに寄るんやと思いますが、最近フロントガラスが時々凍ってます。そんな時は
園芸用の如雨露に水を入れてきれいにしてから出発してます。しかし今日は凍ってるんでは
なく、積雪。とりあえずいつものように水をぶっかけてきれいにして出発しますが、近くの陸橋
は凍っていて大渋滞。こんな時は4WDがありがたいです。普通車よりは安定しているので
自転車並みのトロトロ走ってる車を見ながらス~イ~。こんな時しか感動を味わえないのも
どうかとも思いますが・・・。
b0056230_9201078.jpg

[PR]

by isozurishi | 2005-02-01 00:00 | スペースギア