<   2005年 12月 ( 8 )   > この月の画像一覧

 

車検

ようやく車検を終えました。相変わらずけったいなラテラル入ってるので調整が難しく、左リアの
タイヤはみ出てましたが、以前と同様喫茶店からノーマルフェンダー用タイヤを拝借。

それよりも最近は黒煙チェックもあり、全開にして黒煙多いとあかんらしいです。
そこでディーゼルコンディショナーを試してみましたが、これはすごい!これほど効果があると
は思いませんでした。
b0056230_2395985.jpg

あとは下回りもシャシブラ吹きまくりました。
b0056230_2313421.jpg
年末の大掃除も兼ねて、きれいになりました。
[PR]

by isozurishi | 2005-12-28 23:13 | スペースギア  

freejpn

長い間利用してきた完全フリーのフリージャパンのメールと、過去にはホームページサービス
が年内一杯で終了するそうです。またただのメールを用意しないと・・・と思って、とりあえず
一つ作りました。
turikozo@palfeel.com
本日でturikozo@freejpn.comとはおさらばしますので、これからはこちらで。
[PR]

by isozurishi | 2005-12-21 22:58 | ほか  

もう一つ追加で・・・と思ったら

結局ブーツの在庫を持っていた近くの某超自動後退でドライブシャフトブーツの交換。
2時間かかってようやく完成。帰宅していちお確認しとこーと思って潜ってみると、なんとステア
リングのブーツも破れてました。(泣)ゴムと言うゴムは劣化で限界にきてるようです。
体につけるゴムなら、間違いなく妊娠してました。なんのこっちゃ?
また明日から交換の手立てを考えなければなりません。さすが前厄(涙)。
[PR]

by isozurishi | 2005-12-21 00:00 | スペースギア  

車検

1月4日で切れるため、年内に受けなくてはなりません。しかしながら以前からあったオイル漏
れを修理しなくては・・・と思って喫茶店へ。下からの漏れではなかったので、かなり安く済んだ
と思って引き取りに。さー帰ろーと思ったら「釣りさん、ドライブシャフトブーツ破れてます」と。
とりあえずその日は車で帰宅。分割式のブーツを頼んでおいたので、水曜日には何とか直る
と思ってたら、今度は分割式がないとか。もう「×××と思ったらの連発で、ちょっと参った
今日この頃。
[PR]

by isozurishi | 2005-12-19 22:43 | スペースギア  

寒い日には寒い所へ

と言うヘンな考えが浮かんで、思いついたのが金剛山。実は小学生の頃、毎週家族で登山靴と
アイゼンを履いて毎週のように行ってた時がありました。その頃の親はきっと子供の健康などを
考えて連れて行ってくれてたんでしょうが、こんな考えが子供の私にわかる訳もなく、毎週が
苦痛だったこと。とりあえず息子にはまだ登山は無理なんで、ロープウェイで山頂へ。
b0056230_22595235.jpg

それなりに雪を楽しんでくれたようです。
帰りに嫁が「かんぽの宿で日帰り入浴できるらしいで」と言うんで、寄り道。
b0056230_2311213.jpg

露天風呂は金剛山が一望でき、なかなかよかったです。

で、オイル漏れを直さないと車検が通らないかも・・・と輝喫茶へまたより道。
そこでhatoさんと遭遇し、九州でしか手に入らないお菓子をごちそうになりました。
b0056230_2355194.jpg

甘さも控えめでタダのカフェラテと相性もばっちりでした。
しかし今日はお金も使わず、良く遊びました。
明日は金剛山で売ってたできたてのごま豆腐が夕食に出てくるでしょう。
[PR]

by isozurishi | 2005-12-11 23:06 | 子供  

Daytona

身近にこの名前使ってるお方がいますが、1月号の46ページには当社販売商品とアドレスが掲載されております。どうしても掲載したいと言うんで応じましたが、メールアドレス載せんと、ホームページアドレス載せたらえーのに。
b0056230_1895164.jpg

[PR]

by isozurishi | 2005-12-10 18:09 | ほか  

切れてないっすよ

とりあえずクリスマスプレゼントを何にするか、都島ベルファのトイザラスへ行って物色すること
に・・・。とにかくこの時期のトイザラスは人大杉!だいたい決めた所で今日は購入せず、一階
のスーパーへ。いつものように子供が座れるカートでお買い物。そうこうしてると急に激痛が!
よく見ると、アクリルの値札ケースがカートのグリップ位置と同じ高さにあったため、ひっかいた
模様。
b0056230_18341827.jpg

とりあえず温厚な私は店員捕まえて責任者にちょっとお話。まー対応もしっかりしてたし、バン
ドエイドもくれたし、それはそれで終了。
さー帰ろと思ったら外は大雨・・・。しかたがないので時間つぶしに大手ハンバーガーチェーン
店へ。あんまり食べると晩御飯が食えんようになるので、ポテトとコーラのみ注文。
空いてる席を見つけてさー食べよと思ったら、ポテトさめとるやん!これはマジ切れの嫁。
仁王立ちするやいなやカウンターへ怒鳴り込み、「どないなっとんじゃ~おんどりゃ~」と
言ったかどうかは知りませんが、揚げたてに交換してきよりました。
やっぱり切れた時の嫁は恐いと感じた一日でした。
b0056230_1840265.jpg

[PR]

by isozurishi | 2005-12-04 18:40 | ほか  

クリスマス

ぼちぼち街もクリスマス色が強くなってきました。ここ数年はルミナリエに行ってましたが、今年
鳩が親友のお方が行かないそうなので、とりあえず釣り家だけでどっか行ってみようと、昨夜出かけました。まずは海遊館。ここは中まで入らず、表通りから見学しただけでしたが、かなり規模も大き
く、きれいでした。
b0056230_13444180.jpg

このあとトンネルくぐって南港ATCへ。ここがメインやったはずでしたが、かなりしょぼかった。
b0056230_13453134.jpg

息子はあっちこっち走り回って喜んでましたが、海に面していることもあってかなり寒かった。
そろそろサンタのプレゼントも本気で何にするか決めなあきませんな。
[PR]

by isozurishi | 2005-12-04 13:47 | ほか