<   2006年 01月 ( 3 )   > この月の画像一覧

 

年寄りのしょ○べん

昨年末に車検を受けた釣り号ですが、その直後に運転席側のウォッシャー液の出が悪いことに
気付きました。ノズルを外して針金やらで掃除らしきことをしてみましたが復活の様子なし。
ポンプやったら助手席側も出んやろと、外出ついでに通りがかった三菱東大阪へノズルを依頼
。しかしいつものことながらすでに3週間連絡ない。予想はしてましたが、相変わらずで、腹も
立ちません。もうほっとこと三菱東成へ。行ってみたら以前パーツの対応してくれていた窓口
がなくなってるし・・・。とりあえずおったセールスに依頼。3日後には入りますとなかなか良く
できた対応。しかしまたまた連絡なく5日目にようやく入荷の連絡。今日引き取りに行って
997円お支払い。交換してようやくウォッシャーが若者の・・・に復活!

しかし三菱、変わってませんな。
b0056230_21422688.jpg

[PR]

by isozurishi | 2006-01-27 21:42 | スペースギア  

がっぽり

儲かりますように・・・ってことで、大阪では商売繁盛で有名な十日戎へ行って来ました。
何事も礼は大事と、ちゃんと鳥居をくぐって本殿へ。お賽銭を投げてお祈りをしてきましたが
息子を抱えた状態で、潰されそうになるほどの人出。
b0056230_22351247.jpg

お札でも買って帰ろうかと思っていたら、息子に小さい笹をくれたので、そこへお札をつけて
帰路へ。
b0056230_2236299.jpg

とは思ったもんのせっかく出てきたからと食事をすることに。
電車で行ったのでビール二杯も飲んでしまいました。

今年は厄年でありながらひょんなことからものが安く買えたり、商品券をもらえたりと
意外なほどついてます。きっといい一年になるでしょう。
[PR]

by isozurishi | 2006-01-10 22:38 | ほか  

三日連続

あけましておめでとうございます。
今年は本厄となるので、今年以上に悪い年になるかと考えるとゾッとしますが・・・。
そんな訳で元旦は近所の鶴見神社へ初詣へ。家族で行くには人出も少なく、しっかり願いが
聞いてもらえそうです。
b0056230_11303492.jpg


その後嫁実家へ行き、毎年恒例の八幡さんへ。ここはいつも以上の人出で、結局境内前まで
行けず・・・。
b0056230_11325651.jpg


三日はデリカ乗りの3家族で伊勢へ。おかげ横丁でばくばく食べるのが目的でした。
b0056230_11343614.jpg

赤福、伊勢うどん、コロッケ、さんまの干物、串天、松坂牛の串焼き・・・いったいどんだけ食べ
たんか覚えてないほど食べました。

こんな連発で初詣行くのは良くないと聞いたことあるけど、えーんやろか?
[PR]

by isozurishi | 2006-01-05 11:37 | ほか