<   2006年 06月 ( 15 )   > この月の画像一覧

 

休日

今年に入って電車に乗ることが増え、車に乗るのも休日だけとなってきました。
最近ではJRに乗っているので、近くの放出駅までは自転車に乗って往復してますが、こんな所にこんな店があったとは・・・と思うこともしばしば。で、先日発見した蕎麦屋がここ。
b0056230_23483477.jpg

今善と言う屋号ですが、今日昼食ついでに行ってみました。
営業時間は午後九時までと書いてあるのに、日によっては早く閉めている日があり、不思議に思ってましたが、行ってみると一日50食しか作らないらしい。
そばは剥きを主としたやや白いそばで極細。だしはかなり花かつおが利いていたので、つゆを仕上げた後に花かつおをさらに加えてるんだと思います。床瀬のそばを知っている私にとっては75点ぐらいかな。

今日は朝から洗車をして一汗かいて、蕎麦屋から帰るとすることないんで、レカロシートを入れ替えることに。少し前から気になっていたんですが、運転席は生地が少し擦り切れてきたのが原因。
b0056230_23561238.jpg

この炎天下の中、そばと一緒に飲んだプレミアムビールが一瞬にして汗となりながら、なんとか完成。
b0056230_23571119.jpg

子供、嫁はセカンドシートに乗るので、ほとんど助手席には人が乗らんので、こんでえーかな。
[PR]

by isozurishi | 2006-06-29 23:58 | ほか  

HID

ちょっと前まで緑に乗っていた遠い所にお住まいの方から先日届き、今日はお休みだったので、装着しました。穴あけ作業に用意した電動ドリルが充電不足で役に立たず、最初は屋根付きの場所で作業を開始しましたが、結局コンセントが必要な電動ドリルしかないんで、グリル、ヘッドライト、コーナーマーカーも外したまま、玄関前へ移動。
b0056230_20443130.jpg

小雨も降る中でまわりの視線を気にしながらの作業となりました。
とりあえず点けてみましたが、明るい時間帯ではよくわかりませんね。
b0056230_20451433.jpg

夜に確認してみましたが、かなり明るいくなったように感じます。まー今時の車は軽でも標準装備だったりするので、自己満足の世界かも知れませんが、満足満足。
[PR]

by isozurishi | 2006-06-25 20:47 | スペースギア  

初の休日

新しい仕事での初めての休日。ゆっくりしたい所ではありましたが、朝起きるなり雨降ってるから車で買い物へ行こうと言うことに決まり、行ったことない藤井寺のダイヤモンドシティへ。
立駐しかなかったんですが、入口に「2.1以上のい車はインターホンを・・・」との張り紙。
しかし探すもインターホンないし。ちょうど警備のおっさん来たんで、どこ置いたらえーの?と質問すると、わからんて。おっさん事務所に連絡しよりまして、会話中に電話機渡されると、事務所の若い女性。「2.1以上は置けません」・・・。何ぃ~。それやったらイチイチ張り紙すんなボケ!結局警備のおっちゃんが見とくからって、こんなとこに・・・。
b0056230_20254031.jpg

結局あまりにしょぼいダイヤモンドシティでは買い物もせず、数分で退散。
外出したついでに喫茶店でオイル交換をお願いしにいくと、特価!と書かれたこんな車発見!
b0056230_20273297.jpg

とりあえず喫茶店やねんし、何か飲もうかと思うと、渡されたのは2台のキー。
1台目はエアロはついてますが、シングルエアコンの黒。エンジンの音がしょぼいです。
b0056230_20291654.jpg

次は新車。リアのスライド窓がついてたんで、どんなもんかと。何か昔ながらの窓って感じでイマイチでしたが、嫁はなぜかかなり気に入った模様は雨模様。
b0056230_20313696.jpg

いや~、もう少しで喫茶店の罠にはまるとこでした。
この後、また北花田のダイヤモンドシティへ向かい、最後はびっくらポンゲットで本日終了となりました。
[PR]

by isozurishi | 2006-06-22 20:34 | ほか  

ようやく

今日息子が退院となりました。しばらく喉と水ぼうその薬は飲まんとあきませんが。

で、私も今日から労働開始。
ブレーブスを持ってた鉄道会社に当面お世話になります。
しばらくは天神橋商店街のお店で汗することになります。
今日は初日でもうバテバテ。なーんもしてへんかったしなぁ。
b0056230_2153534.jpg

[PR]

by isozurishi | 2006-06-19 21:53 | 子供  

どうせ買うなら

今度のSGはみんな良さそうとの声が多いようですが、あまり魅力を感じないなぁ。
そこでほしい車を考えてみました。
まずは先日カタログをもらったレンジローバースポーツ。
内装も好みで、普通のLRとはなんかちゃうゾ・・・って感じが魅力です。
b0056230_2138321.jpg

次はリンカーンのナビゲーター。
これを買うにはアフターが心配。
b0056230_21405124.jpg

次にH2。H3は中がかなり狭く感じたので、タイトル通りどうせ買うならH2。
b0056230_21434350.jpg

次はワーゲン。
SGの前に乗っていたジェッタ(日本名ではなぜかヴェント)がいい車だったからと言うのと
ポルシェはちょっと違うと思うんで。
b0056230_21495535.jpg

ちなみに前に乗っていたヴェントはこんなんでした。
b0056230_21551523.jpg

この前まで使ってたナビがこの頃は現役バリバリでした(涙)

しかし国産車でほしいもんないですな。レクサスからアルファードの豪華版みたいなん
出してくれへんかな。
[PR]

by isozurishi | 2006-06-16 21:57 | スペースギア  

四日目

b0056230_216241.jpg

嫁は風邪と胃痛でダウンし夕方から明日まではわてが付き添い 水ぼうその影響で今日終わるはずの点滴もまだ取れず しかし小さいベットでどこに寝るねん
[PR]

by isozurishi | 2006-06-15 21:06  

間違えて・・・

こんなもんカタログと見積もりもらいに行ってしまいました。
[PR]

by isozurishi | 2006-06-14 17:46 | ほか  

入院三日目

b0056230_11462621.jpg

最悪です 少し前に通っていた病院でもらったようですが水ぼうそを併発しよりまして おまけに予防接種前なんでひどくなりそう かわいちょ~
[PR]

by isozurishi | 2006-06-14 11:46  

入院二日目

b0056230_18255779.jpg

木曜日までずっと点滴と言われてますがじっとしてるにもストレスが溜まり今までにないぐずり様で大変 確かに腕に繋がるチューブ見てると痛々しくちょっとぐらい遊ばせてやりたいと思う甘い父親でございます
[PR]

by isozurishi | 2006-06-13 18:25  

息子

b0056230_18261442.jpg

数日夜になると発熱していたんで風邪かなと思ってたらクループと言う幼児がかかる喉の病気で今日から一週間入院やそうです 初めての子供で初の入院 あたふたです
[PR]

by isozurishi | 2006-06-12 18:26