<   2006年 07月 ( 6 )   > この月の画像一覧

 

初体験

ようやく取れた休日(金曜)。洗車しやんと車も真っ黒なんですが、あまりの暑さに初めて洗車場へ行ってみることに。昔とは違って洗車するためのワックス、シャンプー、タオルなど、たくさんのものが無料で使えるように備え付けられ、関心しましたが、自動の洗車機は2.0mの規制があり、結局ジェットで洗うことに。どうせならと備え付け用品使いまくったろと思ったのが間違い。洗車が終わるとフッソコートがまだらに取れ、しかも水垢は取れてない(涙)。おまけにタイヤワックスは真っ白に変色し、タイヤはまるで片栗粉まぶしたように・・・。もう二度といかん。

午後から乗り物好きの息子を連れて交通科学博物館へ。いや~懐かしい。小さい頃に何度か来たことがあって、懐かしいものもありました。息子もかなり満足した模様。
b0056230_23305286.jpg

驚いたのは、おやじが乗っていた車がパネルで展示されていたこと。
b0056230_23313432.jpg

b0056230_23314661.jpg

しかし展示された列車には中には入れず。
b0056230_23322872.jpg

結局土日に来いと言うことかいな。

帰りに嫁が「もう家帰って食事の準備するんだるい」と言い出し、近所にできたホルモン屋へ。
b0056230_2333492.jpg

意外や意外、なかなかうまかったです。
[PR]

by isozurishi | 2006-07-29 23:34 | スペースギア  

オゥ ノ~ゥ

先日の車いじりの日、突然の大雨でお手伝いに来て頂きましたたくみずさんと共にびしょ濡れ。わたしゃ着替えたら済むんですが、たくみずさんは帰るまでに風邪ひくがなと、私のTシャツをと二階まで取りに行った訳ですが、降りる時に階段を踏み外し、翌日から左足小指が痛い痛い。今日になっても痛みひかんので、病院へ行ってみると、第二関節にヒビが・・・。とりあえず添え木を当てることになりまして、20日にオープンするお店、どないしよ~ぉ状態。参った・・・。
b0056230_18585756.jpg

[PR]

by isozurishi | 2006-07-18 19:03 | ほか  

短かった4連休

降って沸いた連休で、計画もできないんで、とりあえず母実家(香住)へ帰ることに。
<一日目>
いつも帰省する時は寄ることにしている床瀬そば。4軒ぐらいしかない店の中でも最も気に入ってるのが「ふるさと」。まずはヤマメと松葉と呼ばれる鶏肉を七輪で焼いて食します。
b0056230_23461838.jpg

お次は本命のそば。
b0056230_2347757.jpg

これを食ったら他ではそばが当分食えません。
到着するまでに川と海で少し遊び、キス釣りも楽しんだ後、城崎温泉と知り合いのおでん屋で食事を済ませて終了。
<二日目>
嫁が行ったことないからと希望していた鳥取砂丘へ。
b0056230_2350142.jpg

今年一番の暑さで、堪らずかき氷を食べ、近くの浦富海岸で海水浴をした後、
b0056230_2353547.jpg

少し竿を出しますが、釣れたのはアジだけ。豊岡に向かい親戚と焼肉を食べたあと、釣ったアジ(このアジはムロアジで美味しい)んで、だし汁を使ったお茶漬けで胃袋へ。
<三日目>
この日は開放してくれたので、早朝から地磯へ。しかしまた釣れたのはアジばかり。
b0056230_23544998.jpg

昼過ぎにもどってみるとお店が忙しいと、お手伝い。30分しか海水浴できず。(涙)
b0056230_23555257.jpg

<四日目>
遊び疲れてようやく帰宅。しかし先日から調子の悪い車の修理です。
b0056230_23565761.jpg

ボールジョイントの交換ですが、かなり苦労しました。途中から「たくみずさん」が応援に来てくれたもんの悪戦苦闘。何とか交換とついでにシャシブラ+ブレーキクリーナーで磨いて完成。
b0056230_23585771.jpg

その後自宅の階段で足を踏み外し、左足小指に激痛が。今もうずいてるし。
明日から仕事できるんか!?
[PR]

by isozurishi | 2006-07-17 00:00 | 子供  

四連休

新しい店が千林にオープンすることになり、そこへ当分行くことになりました。
当分無茶苦茶忙しいので先に休みとっといてもーた方が・・・ってことで、とりあえず二週間分の休みをまとめて取ることにしました。とりあえず母実家で海水浴+釣り三昧してこようと思います。あのギコギコマシーンでたどり着けたらですが(涙)。
[PR]

by isozurishi | 2006-07-11 21:57 | ほか  

イオン

昨日の対処(バーフェン削りでも解決せんので、今日は労働後の短時間ですが、再確認。
とりあえず犯人はボールジョイントの劣化と言うことに決めましたが、たぶん・・・いやきっと
そうでしょう。あんなとこ交換するのは不安てんこ盛りで力のない私だけでは到底。
だれかやって~。
[PR]

by isozurishi | 2006-07-09 23:14 | スペースギア  

能勢

今日は夕方からの中学の同窓会まで予定ないし、暑いからちょっと涼しい所へ行ってみようと能勢方面へ向かいました。川はたくさんあるけど、子供が川まで降りれる所がなくなかなく、通りすがりの「自然の森キャンプ場」で子供を遊ばせられる川原はないですか?と聞くと、冷たく「ただで出来る所なんかない」とそっけくあしらわれました。絶対ここへは来んと思いながらもまたうろうろ。に腹が減り、たまたま見つけたそば屋へ。これで1000円ちょっとならまずまずの合格点。
b0056230_1753540.jpg

また走り出してようやく見つけた小さな川。
b0056230_175669.jpg

水もきれいでなかなかの穴場?
b0056230_17563891.jpg

とは言っても100均で買った網と虫かごで獲れたのはおたまじゃくしとタニシだけ。
b0056230_175745100.jpg

おたまじゃくしやらは持って帰る訳にもいかんので、川へ放流し帰路に。とりあえず弟のナビを借りといてよかった。

ところが帰り道で足回りから異音が。帰宅後早々に下を覗いても問題は???
b0056230_17595281.jpg

もしかするとショックがへたってきて、バーフェンに接触してる?と思ったんで、とりあえずバリバリ。
b0056230_1811072.jpg

しばらくこれで様子見ることに。

さー、同窓会行ってこーっと。
[PR]

by isozurishi | 2006-07-08 18:02 | スペースギア