<   2006年 08月 ( 4 )   > この月の画像一覧

 

イケてるお菓子

勤務地の斜め前にあるダイソーに売っていて、ホットケーキ好きなんで買ってみました。
う~ん・・・こりゃうまい!甘さも控えめで、何と言ってもメイプルシロップの香りが抜群です。これはハマリそう。
b0056230_23344949.jpg

[PR]

by isozurishi | 2006-08-15 23:35 | ほか  

イケてないアイス

回転焼で有名な御座候からアイスが出たとは聞いてましたが、なぜか家の冷凍庫にあったので早速食べてみることに・・・。
b0056230_23301456.jpg

正直なんじゃこりゃです。アイスはハーゲンダッツ風のミルク感のあるものですが、あんこ多すぎ!まるで缶詰のあんこをスプーンですくいながらアイスと一緒に食べてるような味わい。甘いもん苦手なわたしには、一個食べてかなり後悔しました。もう二度と食わん。
[PR]

by isozurishi | 2006-08-15 23:32 | ほか  

ディキャンプ

みんなお盆休みであちこちお出かけと聞き、どっか行きたいなぁ~と思って、突然計画したお出かけです。最初は行き慣れた朽木にそようかと思ってましたが、お盆の渋滞でえらいことになりそうなんで、奈良吉野方面へ行くことに。釣りで通い慣れた近畿~南阪奈葛城~県道30号線~309号線~169号線ルートで、多少の渋滞も裏道でクリア!さすがにと言うか予想通り吉野下市から上市までの河川敷はまだ10時過ぎと言うのに車だらけ。そのまま通り抜けて、道の駅「川上」へ。
b0056230_22522267.jpg

ここにはホテル杉の湯やおみやげ屋さん、トイレなどがあります。
ここで一息ついて、ここの信号を左折。林道吉野大峰線となり、やや細い道になりますが、10~15分も走ればあちこちに河原へ降りる獣道があり、小グループが川遊びしています。
駐車スペースもたっぷりある所を発見し、河原に出てみる(車から15mぐらい)と、途中であった源流の看板がうなずける清流!おまけに見える所に人はなく、貸切!サイコー!
b0056230_2258536.jpg

キャンプ用のイスを川に入れ、足を川に入れるとひんやり気持ちいぃ。
b0056230_2385371.jpg

気温はたぶん25度以下で、荷物の出し入れをしても汗は皆無。とりあえず簡単に昼食を済ませ、
b0056230_2351481.jpg

とんぼに遊ばれながらのんびり。
b0056230_2352795.jpg

このあとおかんが行きたいと前から言っていた大台ケ原へ。
b0056230_235424.jpg

さぶっ。さすがに雲の上。さんざん遊んだ後だったんで、散策もせず帰路につきました。
はぁ~疲れた。
[PR]

by isozurishi | 2006-08-14 23:09 | スペースギア  

千林商店街

年に一度、子供向けのイベントがあるようで、昨年は何とかライダーやったそうです。
今年はアンパンマンとその仲間がパレードするとかで、家族も当店へ来て見学です。
しかし想像をはるかに超えた人出で、商店街はママと小さな子供だらけ。
このイベントが終わると、お店は閑古鳥でしたが・・・(涙)。
b0056230_2242279.jpg

[PR]

by isozurishi | 2006-08-14 22:42 | 子供