<   2006年 10月 ( 6 )   > この月の画像一覧

 

家族でキャンプ

今年は今までになく忙しい毎日を過ごしていたんで、家族サービス+ゆっくりしたい=キャンプと考え、週末はなかなか予約さえ取れない人気のキャンプ場を予約し、先日ようやく行ってきました。まずは小浜港にあるフィッシャーマンズワーフで昼食。日本海で育ちながらも、初体験のはたはたの寿司。これは70点ぐらいかな。
次に向かったのは、息子が大好きな電車のパノラマと機関車義経号が展示された”ぽーたる”へ。ここでは息子が帰りたがらず、えらい目にあいました。
近くの港を脇目に見ていると、結構釣りをしている人がいるので、一家で竿を出してみると、釣れる釣れる。アジが入れ食いで鈴なり状態です。
b0056230_023317.jpg

魚の匂いも付いたし、先に温泉でも・・・となり、300円で利用できる温泉”あみーシャン”へ。ここは建物の4階が温泉と言う変わり種。
ようやくキャンプ場”赤礁崎オートキャンプ場”へ到着。ぐるっと見渡しましたが、貸切でした!サイトも一番いい場所を用意しました!と言うだけあって、広いし海の横やし、サイコ~!!今回は初挑戦のダッチオーブンを使ったスモークチーズとうどんすき、それに昼に釣ったアジの唐揚げです。美味しい匂いに誘われたのか、たぬきもゲストで登場する中、ビールがすすみ、早々に就寝。
b0056230_02853.jpg

b0056230_0392071.jpg

しかし夜になって海は荒れてうるさいし、風も出てきてテントはばたつくし、あまり眠れないまま起床。簡単に朝食を取って、前日と違う所で竿を出しましたが、釣果はイマイチ。ご当地ラーメンにあやかったん丸出しの小浜ラーメンの店を発見し、ダメもとで入ってみましたが、これはかなりうまかった!醤油ラーメンですが、魚介のスープでどっちかと言うと塩ラーメン。
次に向かったのは”きのこの森”。ここには日本最長級の滑り台が!なんと上まではエレベーターです。他にもいろいろ遊べるものがあり、将来は100も切れんエロリーマンにならんようにゴルフの英才教育も。
この後小浜港へ戻り、時間も忘れてまた釣りに没頭。気がつけば夕方で、さすがに帰らんとやばいんで、港内にある温泉”濱の湯”でさっぱりし、午後10時に帰宅。
目的は半分しか達成できず、ほとんどゆっくりしてませんが、嫁、息子は喜んでくれたし、まーえーか。
b0056230_0375772.jpg

[PR]

by isozurishi | 2006-10-15 00:39 | スペースギア  

経営理念

b0056230_1232440.jpg

こんだけ大きい会社になると経営理念も本になるのか…
[PR]

by isozurishi | 2006-10-08 12:32  

また当選

日本フル○ップで抽選に当り、神戸でのディナークルーズが当ってまもない今日、また当選ハガキが届きました。まーわては行きませんので関係おませんが、運使いすぎて、これでオータムジャンボも無理でしょう。
b0056230_23321442.jpg

[PR]

by isozurishi | 2006-10-07 23:32 | 子供  

白樺山荘

北海道の超人気店と言うことで、食べてきました。
とは言ってももちろん北海道まで行った訳ではなく、京阪百貨店の催し会場での話し。
かなりしっかりとした歯ごたえの麺は○。スープは味と風味は良い味噌仕立てですが、濃厚さを抑えた味も○。ジャージャー麺のようにひき肉を使って旨味を高めているあたりはさすがです。しかし唐辛子がやや強めで辛い。焼豚は牛乳を使っていると思われ、ややその匂いが残っていて・・・。総合得点78点かな。
b0056230_23293247.jpg

[PR]

by isozurishi | 2006-10-07 23:29 | ほか  

当選

b0056230_1812845.jpg

まったく無縁のクルージング 暇な時にでも行こ
[PR]

by isozurishi | 2006-10-04 18:12  

栗拾い

毎年恒例となってきた滋賀の4家族合同栗拾い。とは言っても今まで仕事やらなんやらでなかなか都合が付かず、今回初参加させて頂きました。集合場所ではまずは新車発表会。
b0056230_23521856.jpg

デリカと並ぶとえらい小さく見えますが、持ち主のおでこのようにピカピカでした。
どこまで走らされるん?と思っていたらようやく到着。こんなイベントに合せるとはさすが・・・と思ったら、まったくの偶然やそうです。
b0056230_23542639.jpg

しかし栗拾いは経験した記憶がなく、無謀にもいきなり手で取ろうとして、とげがささりました。今でもなんか刺さってるし。そんな中カバンに詰め込んだ栗を管理してるおばちゃんに見つかり、しょぼくれたおやじがこんなとこに・・・。
b0056230_23563665.jpg

ここは栗拾い以外にもいろいろ味覚狩が楽しめ、今回はイベントと言うことでラッキーにも息子の大好きな電車も無料!
b0056230_23574863.jpg

翌日は焼栗
b0056230_23581553.jpg

と自家製パウンドケーキ!
b0056230_23584678.jpg

今日は定番の栗ごはん。
b0056230_23591227.jpg

やっぱり季節もんは美味しいですな。
[PR]

by isozurishi | 2006-10-03 00:00 | スペースギア