<   2006年 11月 ( 4 )   > この月の画像一覧

八釣会 矢ヶ浜大会

往復約1000kmもある愛媛県宇和島へ。仕事を終えて休憩もなしで、ひたすら高速を走り、到着したのは集合時間30分前。早々釣りの準備をして船(若林渡船)へ乗り込むと、すぐにうとうとしてしまう始末。とりあえず上がった磯はまったくどこがどこだか???マキエする前からエサ獲りだらけで、竿を出してもコッパグレばかり。磯変わりを希望し、移動した磯はカバの地と言うらしい。山元会長が「ここは潮によってはおもしろいよ」

との言葉に仕掛けを作り直して竿を出すものの、チャリコが連発。ようやく竿を溜める引きがあったものの、浮いてきたのはババタレ。

それ以外はまたコッパグレばかりだったが、エサ獲りが消えてきたので、もしかしたら・・・と期待し、タナを4から5へ。これが大正解。今年二回目の50(厳密には1.5cm足りませんが)

納竿30分前の釣果で、遠くまできた甲斐がありました。
和泉さんや北口さんなど、第一回の八釣会でお会いした方とも再会でき、楽しい釣行となりました。しかしまったく寝ない、食べないでクタクタになっていたので、帰りにローソンに寄ってみると、さすが四国!ローソンでさぬきうどんが食べられるとは!

by isozurishi | 2006-11-26 23:09 | 釣り

まったく

一時は月曜日でも退院か・・・と安心していたんですが、下がっていた熱が再び上がり出し、いったいいつになったら帰ってくるか、毎日不安、寂しい日々。えー加減、元気にしたってくれ。

by isozurishi | 2006-11-21 23:34 | 子供

またもや

先週の初めから熱が続き、近所の小児科で今、小中高校でも大流行してるらしいウィルス性の胃腸炎と一時は診断され、治療薬をもらいましたが、熱が下がらず。
結局、原因がわからないので、大きな病院を紹介され、最終的にはやはりウィルス性胃腸炎と診断が出ました。一時は原因がわからないと言われ、ネットで「原因不明 発熱」なんかで調べると白血病や川崎病などが・・・。さすがに仕事も手につかんほど心配しました。
とは言っても、4~7日間は入院で、その間は点滴が続くんで、あまり動けずぐずぐず言いっぱなしで、付き添いの嫁もさすがに疲労てんこもり。週明けには退院できそうですが、それまでは大変ですわ。

by isozurishi | 2006-11-18 01:29 | 子供

ダイワグレマスターズ2006 関西中部予選

今年もこの大会だけは外せないので、仕事に無理が来るのを承知で強行参加してきました。当初は24日に予定されていましたが、豪雨があったそうで27日に延期となり、仕事の調整も無理やりしての参加です。最近の状況はとにかく規定サイズ以下のコッパグレが多いらしく、普通にやったんでは上位に入れることもないと、秘策の魚玉を持参。現地に着いて2時間ほどの仮眠を取って、抽選で聞いたことない浜田渡船に決まりました。上がった磯は立神の少し手前にあるカナアミと言う足場の良い磯でした。早々仕掛けをセットしてさーやるぞ!と気合が入りすぎ、開始時間にまだなってないよと同じ磯に上がった選手か注意されました。恥ずかしぃ~。数投目で1尾をキープ。規定サイズギリギリです。磯交代直前にもう1尾を上げましたが、どこへ行ったんか、最初のグレがキーパーバッカンから姿を消してました。あらら~。磯を変わって、先端へ移動。1尾を追加して、この調子ならもしかしたらもしかする・・・と思い、少し形のいいのを狙う作戦に。ここで魚玉を使ってみると、とてつもないアタリ。とても大会用にセットしている仕掛けで取れるサイズではありません。一気にもぐられバラシました。その後はオキアミに戻してもアタリがなく、また魚玉にすると、ドカ~ン。正体不明の大物を狙いたいところですが、大会なので気持ちと時間に余裕もなく、結局3尾-1尾=2尾で終了。港に戻るとほとんどの方が規定サイズギリギリのグレばかり。他の選手が検量するのを見てから検量するか決めようと静観。5尾キープしている方もいたので、あきらめて検量もせず、とりあえず記念撮影だけは中央を陣取り、幕を閉じました。

帰り道はとにかく眠いので、窓を全開にして車を走らせるとカチカチとした異音が気になります。下にもぐってみると、少し前に自分で交換したボールジョイントからグリスがあふれ出し、ベトベトです。ブレーキにも影響している感じなので、ノロノロ運転で何とか帰宅。おまけに途中で食べようとコンビニで買ったカップ麺をひっくり返し、帰ってからの掃除で倍疲れました。
翌日寝ながら仕事してたのは言うまでもおません。

by isozurishi | 2006-11-02 12:41 | 釣り