<   2007年 01月 ( 6 )   > この月の画像一覧

 

怒涛の3連発。クリスマスプレゼント

サンタが持ってきたはずのこいつ
b0056230_0364433.jpg

購入して早速電池入れてみると、音楽が流れるはずが数秒で音楽が途切れる不具合発生。仕方なくサンタが購入した近くのトイザらスへ行くと無償交換。当たり前ですが。その後快調でしたがまた同じ不具合が発生。今日仕事から帰ると返金してもらうと嫁が話しつけた模様。前回の交換でレシートも先方に取られてないはずやのに、どんだけやかったんや!?とにかく散々遊んだんで、違うもん買うそうです。
[PR]

by isozurishi | 2007-01-30 00:41 | 子供  

釣り号

神戸行く前から駐車場になんか落ちてるなぁとは思ってましたが、ゆっくり見れる時間もなく
先日嫁がポタポタ落ちてるでとメールしてきよったんで、休日にもぐってみると、緑の液体が・・・。
どうやらウォーターポンプがお亡くなりのようで、ディーラーに走りだしましたが、当然ながら
オーバーヒート寸前のノロノロ走行。
とりあえずD5見に来たと思われ厚い待遇を受けながら、サービスでの検査。
数分お茶を頂きながらもD5もチェック。前々から思ってましたが、まったく興味沸きません。
うちには向きませんな。
そのあと見積もりを見てみると、オイルも数箇所にじんでるとか言われ、65K!
とりあえずいつ車自体があかんようになるかわからんので、ウォーターポンプだけ直して
もらうことに。それでも37K。
入院中は嫁の買い物用にこんなん来ました。
b0056230_0351679.jpg

悲しすぎます。
[PR]

by isozurishi | 2007-01-30 00:35 | 子供  

久々に

殺す気か!と思えるほどまずいラーメン食べました。
これで客に代金請求するとは恐るべし。
何があかんてスープはとんこつで臭みが強く、それでいて旨味はまったくなし。
セットになったステーキ丼も最悪で、肉は臭いしたれもまずい。
嫁が頼んだチャーハンもチャーシューのたれを使っているようでこれまた×。
とにかくチャーシューとラーメンを一緒に食べると、普通ならチャーシューの旨味や味わいが
アクセントになるもんですが、まったくのミスマッチな味。
二度と行きません。
b0056230_027371.jpg

いや、あくまで個人の意見ですから。
[PR]

by isozurishi | 2007-01-30 00:27 | ほか  

神戸ディナークルジング

町の社長に・・・の〇ルハップで当ったんで、家族揃って神戸へ。
某片肺の方をお見舞いに行こうと予定してましたが、短期で退院されましたんで、急遽予約を
入れてのお出かけです。
まずは南京町で飲茶を食べ、森谷商店でビーフコロッケを食べ、とどめにドトールで一服。
コンチェルトと言う船なんで、生演奏でもあるんかいなと思ってましたが、乗船するなりフルー
と演奏の女性がお出迎え。聞くところによるとこの船会社の社長令嬢だそうで。
しかし豪華な船内、生演奏も関係なく、ほたえ倒しとるうちの息子。恥ずかしい~。
とにかく普段では味わえない空間だったんで、貴重な体験でした。釣り以外での船もなかなか
よろしいな。
b0056230_2392753.jpg

[PR]

by isozurishi | 2007-01-23 23:09 | 子供  

昨年に続き

今年も初詣三連発となりました。突然企画された・・・と言っても昨年から恒例?の伊勢参りに行ってきました。何を隠そう集合時間を1時と間違えたんで、早く着きすぎた?と思ってたら、前日の飲みすぎのせいか目を真っ赤にした新大阪勤務のサラリーマンがけーへんけーへん。
とりあえず揃ったんで伊勢参り。
b0056230_018948.jpg

とは言ってもほとんどが食べ物目当てのこの企画。
松坂牛ではなく松坂肉(違うもんです)
b0056230_0193084.jpg

酒造メーカーが作ったかす汁
b0056230_020021.jpg

とどめはやっぱりまったく腰のないふにゅふにゅ。
b0056230_0204487.jpg

実はさんまの干物はこっそり買い、今日の夕食でした。

帰り道はウィンカー切れた車とHID切れた車に挟まれながらも無事帰阪。
極楽湯でそばを食って、くいだおれの一日でした。
今日仕事やったんはわてだけでしょう(涙)
[PR]

by isozurishi | 2007-01-08 00:23 | スペースギア  

とうに明けてますが

今年もよろしくお願いしま~す。

昨年は厄年の影響かいいことはあまりなかったように思いますが、今年は後厄でどうなることやら・・・。
元日は嫁実家へ行き、揃って牧野にある片埜神社とか言う所へ参拝。よく知りませんが木の枝で作られた輪をくぐって参拝するらしく、それを目的に来た人たちが強烈な列を作っておりました。わたしゃ脇を通って参拝。
b0056230_0561610.jpg

翌日はわてとこの母を連れて京都へ。目的もなく出かけたせいか大渋滞に合いながらも、なぜか到着したのは平安神宮。嫁、母は初めてやったらしく、えらい感動しとりましたが、昔彼女と来たなんて言えませんでした。
b0056230_0592375.jpg

昼食はくらで寿司を食べ、夜は王将で、まったく京都らしくない食事で終了。
3日は半年ぐらいは洗ってない釣り号の洗車+フッソコート。不調のブーメランもあちこち見ましたが、結局リモコンがあかんみたい。海にぽちゃ~んしたから、やっぱりあかんわな。(涙)
[PR]

by isozurishi | 2007-01-05 01:02 | ほか