<   2007年 03月 ( 5 )   > この月の画像一覧

 

HIDからLEDに

すごいなこれ!って言うかハイビームの対向車だと目がやられそうですね。
そんなことよりRODを買うのか買わないのか、それが最大の悩みです。
[PR]

by isozurishi | 2007-03-31 00:26  

我が家の餃子

いや、正確には私の餃子。休日にはたいてい私が台所に立っている訳ですが(涙)、うちの餃子ははっきり言ってかなりうまい。先日ぴあのランキング2位とか言う餃子専門店を通りがかり、食べましたが、まったく問題外。何が違うかって、特別にこれ!と言うもんは入ってませんが、取り立てて言うなら1つはラード。豚ミンチだけだとどうしても旨味も足らず、しかも具が固くなってしまうんで入れてます。もう一つは大葉。所謂しそです。これはきっと王将の餃子にも微量入ってると思われますが、こいつを入れるとかなりの数が食べられます。もちろん言われないとわからないぐらいの量しかいれません。このこともあって作った60個を家族で完食。ニンニクもあまり入れてないので、明日「臭い」と言われることもないでしょう。
b0056230_23292757.jpg

[PR]

by isozurishi | 2007-03-28 23:30 | ほか  

自転車

朝早くから起こされたと思ったら美容院行くからダイヤモンドシティに行くぞと言われ、待ってる間はいつもの子供用ゲーセンへ。とりあえず昼食も取って帰りかけたんですが、近くに緑地もあるし天気がえーから行ってみるかと。所が来月にはBBQ広場の予約をしたので、どうせならと大阪城公園へ自転車で向かいました。だらだらと走っていたら40分かかってようやく到着。さすがにまだ早いようで、桃や梅が咲いているだけで桜はまだでした。
b0056230_1746347.jpg

缶ビール片手にくつろいでいると電車のようなものが園内を走っていたので、見てみるとこれでした。
b0056230_17501448.jpg

200円やしまーえーかと乗ってみましたが、かなりしょーもないです。
今から餃子を作って夕食ですが、とりあえず遅い昼寝しょー。
[PR]

by isozurishi | 2007-03-28 17:51 | 子供  

久しぶりの

連休。とりあえずは月に一回はといちお予定しておりまして、たいていは釣りに消える訳ですが、さすがにこの時期は良型は産卵の影響で釣れず、オフシーズン。普段の休日はだらだら過ごして買い物に付き合って終わりなので、ちょっとがんばって家族サービス。朝から眠い目をこすりながら向かったハーベストの丘。堺市にあるので比較的近いのもえーかと。
嫁、息子は大はしゃぎでしたが、一日ビデオカメラマンでした。おもしろかったのは芝生をすべるソリ。息子一人でも滑れるようになり、多少成長したことを実感しました。しかしここで昼食として食べたBBQの肉はとても×でした。自家製ウィンナー、地ビール、窯焼のパンは最高やったのに・・・。

今日はミナミまで朝から買い物です。電気製品を買うと言うんで、なんばパークス横の某Y電機に行き、とりあえず数万円浪費させられた後、溜まったポイントで格安にハードディスクを購入。
b0056230_23541893.jpg
ビデオ編集のためだけで、エロエロな動画保存のためではおません。このあと、春から息子が保育園に入園するので、カバン作らなあかんとかで、生地屋のとらやへ。散々待たされ、疲れもピーク。帰れるんか!?と思ったら、なみはやドーム近くにできたしまむらへ行きたいと言い出し、なんぼほど浪費すんねん!!と心で叫んだだけで、口にはだせず。(涙)一生懸命父と主人をやってみた2日間でした。
[PR]

by isozurishi | 2007-03-24 23:59 | 子供  

パソコン離れ

最近は仕事以外で触れることもない毎日。

阪○電鉄との来期の契約もでき、とりあえず今の惣菜屋の仕事にも継続することになり(今月からまた天神橋へ移りましたが)、本腰を入れて車買い替えの検討に入れるかなと。
しかし最近の息子の暴挙ぶりには圧倒されるものがあり、いい車買ったところで乗る機会が少ないことに加え、車内での飲食などを考えると・・・。親戚からもらえそうな中古のアルかハイエースが妥当な選択のような。

以前おった会社も民事再生法のおり、収入はそれなりに増えたものの、出費も増えました。最近ではビデオカメラの買い替えもし、昨日は掃除機壊れてサイクロン掃除機を。世の中入ってくるものが多いと出て行くものも多くなると、よーできたもんです。
[PR]

by isozurishi | 2007-03-09 00:39 | ほか