人気ブログランキング | 話題のタグを見る

最近のお気に・・・

以前は存在は知ってたもんの、たいして興味がなかった日清の行列ができるシリーズ。
これが最近家で仕事をすることになったので、何度か食べてみたが、シリーズを増やしてる
だけあって、かなり研究されてると思える味になっている。
最近自分の中では第一弾として食べたのがこれ。
ヘタなラーメン屋よりもずっとうまい。このラーメンでこの行列シリーズを見直すきっかけと
なった。この手の麺には保存料に酒が使われていて、ゆで上げてもどうにもそのクセが抜け
ないものが多いが、ヘンなクセは感じない。また濃厚な旨みを出すために、化学調味料を
たくさん使われているので、インスタントラーメンを食べた後のように、喉の奥にエグミが残る
ことが多いが、それもかなり抑えられていた。う~ん、納得できる味だった。
最近のお気に・・・_b0056230_1413549.jpg

by isozurishi | 2005-10-29 14:13 | ほか  

<< お気に・・・第二段 ホワイト&ホワイト >>